久しぶりのお家パーティー | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

昨日のお家パーティーの事を書いてから寝ようと思ったのですが、、、

気が付いたら寝落ちしてました〜。

 

ああ、歳には勝てない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今朝はゆっくり起きて、昨日の残りでお一人様、ガーデン・ブランチ。

 

美味しく頂いてから、さてブログを書きましょうと思ったら、、、

 

america-vancouverさんが、素敵にブログを書いて下さっていました。

 

と言う訳で、、、

 

物臭の私は許可も取らずにリブログさせて頂いちゃいま〜す。てへぺろてへぺろてへぺろ

初めてお会いしたバンクーバーさんはブログを通してお付き合いが有った方なので、

初めてなのに初めてでは無い、ずっと前からお友達という感じでした。

 

私の方が一回り年上だけれど、お互い一人娘が同い年だし、、

ハワイとも縁の深い方なので、より親近感が有るのかもしれません。

 

素敵なレースのお洋服を頂いたり、む〜ちゃんの似顔絵を描いて持って来て下さいました。

 

早速、亜美(娘)に写真を送ったら、、、

 

それに、彼女は往年の女優さんかと思うほどの美人さんで、日本人離れした美しさ、、、

 

お写真を出せないのが本当に残念です。

 

が、、、

 

チョットだけ、、、

 

出しちゃって良いかなあ〜。

 

昨日の集合写真です。

 

kobe-caさんはスポーツレディ。昨日も朝はテニスをされていたのですって。

 

実は彼女とは一度モールでお会いしているのです。

 

が、、、

 

彼女はコメント専門なので、イマイチ盛り上がりが少なかった気がします。

 

でも、今回は2度目。

 

お互いに遠慮が消えてきて、とっても良い感じ。

 

あと10歳若かったら、『テニス教えて〜』って言いたいのですけれど、、、

 

流石にこの数年は体にガタがき過ぎて、出来ない事が増えました。ショボーンショボーンショボーン

 

でも、この次お会いする時は、一緒に出来そうな共通点を探したいです。

 

これは彼女が持ってきて下さった、ビーガンと普通のブレックファース・トブリトー。

 

昨日はお腹がいっぱいで食べられなかったのですが、先程チンして食べたら、

とっても美味しかったで〜す。ご馳走様!!

 

*YuON*さんさんは、駐妻さん。

 

コロナが無ければ2年前にポートランドにいらしていた筈の方なので、

2年半くらいはブログで細々とお付き合いが有りました。

 

それに、先月はお会いする機会も有ったのです。

その時、今までで一番美味しいと思った『坂角』の海老煎餅をお土産に頂きました。

(このブログは書いたのに、、、何故かアップ出来ていませんでした。アセアセアセアセアセアセ

 

実はその時、、、『私はすっごく変なBBAだったかも〜』、、、

 

だって、女の私から見ても、、、

彼女がお話する時の口元がとってもチャーミングで目が離せなかったのです。口笛口笛口笛

 

そして、彼女はプロの専業主婦さんでした。

 

これは昨日、彼女が持ってきて下さった『これぞ日本のお惣菜』です。

 

自分自身が長年10分間料理しかしていないせいなのか、、、

 

一つ一つのお料理が丁寧に味付けされたお料理が頂けるのは至福の時でした。

 

人参が苦手のはずの私なのですが、、、

 

美味しい、美味しいと食べていたら何時の間にか無くなっていました。

 

*YuON*さんさんのシフォンちゃんはとってもお利口さん。

大きさもむ〜ちゃんと同じくらいなので是非お友達になって欲しいのですが、、、

 

む〜ちゃんがイケズでゴメンね〜。これに懲りずにまた来てね〜。

 

Last but not least,

 

しまりす子さんは最近結婚されてポートランドにいらした方です。

ブログも最近始められて、先週、フォロー申請を頂いたばかりの方でした。

 

私は、商売目的のフォロアー数が増えても嬉しく無いので、

申請のお返事はその方のプロフィールやブログを読んでからをするのですが、、、

 

『このタイミングですもの、是非このパーティーにお招きしたい』と思える方でしたので、

早速、皆さんに伺ったら、、、快くオッケーを頂いたのでお誘いしてみました。

 

知らない人たちのパーティーなんて、嫌かなあとチョット心配でしたが、

『ランチのお誘いとても嬉しいです。』って言って頂けました。

 

彼女は、大学生と言っても通る様な感じの清楚な方でした。

 

ナプキンが邪魔ですが、彼女が作って下さったエビと蒲鉾のサマーロールです。

 

一つ一つのお野菜がパリッ、シャキッとしてとても新鮮で美味しくて、、、

 

『名は体を表す』とか言うけれど、、、

このお料理は心が籠っていて、彼女らしいなあと感じました。

 

そして、、、何でかなあ、、、

彼女を見ていたら、遠い昔、アメリカに来た頃の自分を思い出しました。

 

そして、、、

彼女に取って『遠くの親戚より近くの他人』になれたら嬉しいなあって思いました。

 

因みに昨日、私の作ったのはチラシ寿司、ホタテと雌株のスープそれにピムス・カクテルです。

 

チラシ寿司の味は悪くはなかったけれど、イマイチ盛り付けが不納得。スープはまあまあ。

イギリスの夏のカクテルのピムスは(初めてコーラを飲んだ時の様な)変な味だったかも、、、

 

あら、america-vancouverさんのデザートの写真が入っていませんでしたね〜。

 

こちらです。彩りもお味も最高のデザートでした。

(心の声:また作ってね〜〜〜!!)

 

ハワイアンタイムで11時に集まって、6時間があっという間に過ぎました。

 

去年、ハワイの従業員の為にしたウェディングパーティーを除いたら、

もう、何年ぶりのお家バーティーだろうって考えても、答えが見つからないくらい久しぶり。

 

これを機会に皆さんが気軽に遊びに来てくださる様になったら、嬉しいなあ。

 

む〜ちゃんはチョット人見知り、犬見知りでは有りますが、、、

気長に付き合って下さいませ!