む〜のストローラー騒動 by 夢友 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

『明けおめ〜』む〜です。

 

去年、ハワイに行く時にママがこの紫のストローラーを買ってくれました。

 

ね、素敵な色でしょう?

 

でもね、飛行機で荷物がいっぱいある時に、む〜とむ〜のエアラインバッグとストローラーの全部を持って行くのは超大荷物。

ストローラーは(ママの大好きな)タダで乗せてくれるのだけれど、それでも大変みたい。

 

なので、この可愛い紫のストローラーはハワイ用にハワイのお友達の所に置いていきました。

 

それで、今度はロサンゼルス用に、このカッコ良いストローラーを買ってくれました。

 

Amazonさんがお姉ちゃんのお家まで届けてくれて、ママが組み立ててくれました。

 

む〜は疲れていたので、ママが『ここに入ってみる?』と言ったので、自分で入って寝ちゃいました。

 

『む〜ちゃん、このストローラー気に入ったみたいで良かったね〜』とママもお姉ちゃんも嬉しそう。

 

お天気の良い日にお姉ちゃんとママと3人でお散歩に行きました。

 

ママが、『危ないから座っていなさい』って言うけれど、、、

 

この方がよくお外が見えるんだもん!

 

コンドの前の歩道にはオレゴンでは見たことも無い変なものが植わってたよ。

 

先っぽが目に刺さりそうで怖かったから、む〜はお目々を細めたよ。

 

そして『ね〜、ママ〜』ってママの方を向いてお話ししようと思ったら、、、

 

怒られた!

 

ママに『危ない!』って怒られた〜。えーんえーんえーん

 

それから後のお出かけの時は、む〜はママのバッグの中。

 

このストローラーはむ〜が乗っていても軽すぎて、ハンドルを持っている後ろ側にコケそうになっちゃうんだって。

 

む〜が乗ってない時に、ストローラーにお荷物を置いたら、前にコケちゃったって〜。

 

それに、む〜が立つと落ちそうになるから、ママは怖くってこのストローラーは使えないってっさ。

 

それで、従姉妹のお姉ちゃんとランチに行った時も、む〜はママのバッグの中でした。

 

(美味しそうなビーガンのアップルシナモンパンケーキ)

 

それでね〜、、、

 

返品天国のアメリカでアマゾンの返品はもっと簡単。

 

だから、ママはむ〜の新しいストローラーを返しちゃいました。

 

次はチョットダサいけど、、、ショボーンショボーンショボーン

 

使い易くて安全なお家にある様な、ストローラーをまた買ってくれるって〜。

 

このストローラーなら、む〜はノビノビ寝られるし、立ってチョットは歩けるから、む〜も大賛成で〜す。

 

今年もよろしくお願いしま〜す。