衣装選びクイズ、やってみて〜〜!! | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今日はメモリーレーンの続きを書こうと思っていたのですが、何故か気が乗りません。こんな時は、ちょっと趣向を変えてメモリーレーンのブログを書いて見ようかなあ〜〜〜。

 

亜美(娘)は3歳からタレントショーなどで歌ってました。そして亜美の歌に合わせて、衣装をデザインしたり、作ったりするのが私の趣味に成りました。下の1〜12の衣装とA〜Lの曲、マッチ出来ますか?出来た方にはプレゼントを差し上げま〜す!!(と言いたい所ですが、な〜んにも出ません。笑)

 

1。高校のウィンタープロム用に買ったミニのカクテルドレスを、この曲の雰囲気に合わせてマーメイドドレスにしました。曲のヒントは亜美がしているネックレス。

 

2。この衣装やアクセサリー(イヤリング、緑玉のネックレス、髪飾り)は原本に忠実に作ったものです。曲のヒントはいらないと思いますが、強いて言えば、亜美が持っているカゴの中とお隣のぬいぐるみも人気者。

 

3。これは残念ながら、全部既製品です。このころレストランを2つ経営していて、自分の時間が全く取れませんでした。この組み合わせはシンプルですが、亜美に似合っていて大好きでした。曲のヒントは亜美の赤い帽子。

 

4。これは亜美が大好きだったミュージカルからのドレスです。曲のヒントは、亜美が実際に歌った曲とこのドレスとは直接の関係は無いという事。

 

5。亜美も私も大のお気に入り衣装です。この靴を探すのにちょっと苦労しましたよ。曲のヒントは、このシックスティーの衣装そのもの。

 

6。この衣装もお気に入り。(あら、お気に入りばかりだわ〜。)衣装に合わせてトップハットにも同じ生地を被せました。この曲のヒントは、これを知らない人はアメリカには居ないくらい有名。

 

7。ドレスは既製品なのですが、お帽子のリボンは服に合わせて付けました。これが余りにも可愛すぎて、亜美の衣装作りが始まったお洋服です。曲のヒントは亜美の肩に乗っている青い小鳥。

 

8。これは我ながら傑作の衣装。椅子まで凝ってみましたよ。唯、この衣装は亜美が座るたびに鱗のバングルが折れるので、ショーの度に曲がったバングルを外して新しいバングルを付けるのが大変でした。この曲のヒントが欲しいなんて言わないで下さいな。

 

9。この衣装も既製品を組み合わせただけですが、帽子のリボンをサロペットとお揃いに変え、サロペットの花の真ん中に赤いジュエルを付けました。曲のヒントになるかどうかわかりませんが、亜美の持っている緑の傘はステッキの代わりです。

 

10。これも既製品ですが、曲のイメージに合わせて、付いていたレース、ビーズ、スパンコールを取り外し清楚な感じに変えました。この曲のヒントは、7歳の亜美にはちょっと難しかった選曲。

 

11。これも、原本に忠実に作った衣装です。アクセサリーにも凝って、ネックレスは粘土で作りましたし、右腕の刺青は赤いビニールで作りました。この曲のヒントもいらないですよね〜。

 

12。これは普段のタレントショーでは無く、パジェントの全国大会でダラスに行った時に作ったものですので、帽子からブーツまで、かなり力を入れて作りました。亜美が手にしているのはショートパンツの上に付けられる巻きスカートです。曲のヒントはリバーシブルになっているこの巻きスカートの後ろ側のイーグル。

 

曲の選択はこちらから。

 

A。『ビッグ・ガールズ・ドント・クライ』フランキー・ヴァリフォー・シーズンズ

 

B。『ニューヨーク、ニューヨーク』フランク・シナトラの代表曲(オリジナルはライザ・ミネリ)

 

C。『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』ティズニー映画、ソング・オブ・ザ・サウスより

 

D。『パート・オブ・ユア・ワールド』ティズニー映画、リトルマーメードより 

 

E。『トーキング・トゥ・ザ・ムーン』ブルーノ・マーズの代表曲

 

F。『カラー・オブ・ザ・ウィンド』ディズニー映画、ポカホンタスより

 

G。『ゴッド・ブレス・ザ・USA』リー・グリーンウッドの代表曲

 

H。『アヴェ・マリア』グノー

 

I。『リフレクション』ディズニー映画、ムーランより

 

J。『ネバー・フーリー・ドレスト・ウィズアウト・ア・スマイル』ミュージカル・アニーより

 

K。『ボーン・トゥ・エンターテイン』ミュージカル、ルースレスより

 

L。『ド・レ・ミ』ミュージカル、サウンド・オブ・ミュージックより

 

ごめんなさい。12曲って、ちょっと多過ぎましたね〜。笑

 

***

今日の写真では有りませんが、『亜美とむ〜ちゃん』。我が家のプリンセス達です。