2024スポネット弘前 はじめての釣り教室 投げ釣り | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

実釣編第1回目、ブッコミ釣り音譜

本命がアイナメ、カレイで大穴がマダイ爆  笑

 

今回の釣り方の留意点は以下のとおり。まあ、現場ですべてお話してないけれども今後のご参考に爆  笑

 ①仕掛けはシンプルに天秤オモリに自作の2本バリ

 ②出すタックルはいいとこ竿2本まで

 ③エサのいそめはどっさりボリューミーに

 ④仕掛けが着底したら、底を引きずらない

 ⑤場所こそ命。ミオ筋(船の通り道)は深くなっているので好ポイント

 ⑥アタリがなければ少しずつ打ち込む場所を変える

 ⑦不意の大物に備えて、竿をほったらかしにしない

といったところ。

特に⑦はあれこれ準備したり他の釣りをしているときに、タックル丸ごと海中へ持っていかれるので注意が必要注意

 

 

 

 

 

 

 

アイナメが一か所で連発ルンルン改めて考えてみるとセオリー通りのポイントでしたグッド!

↓今日の竿頭&大物賞キラキラ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

AOI'sキッチンで天ぷらの賄いつき爆  笑
天ぷらダネは釣ったカレイ、持参のアオリイカ、ヤリイカ、カサゴ音譜

現場で食べる天ぷらはなぜこんなに旨いのか(笑)

 

 

 

 

今回は潮が動いたタイミングでのアタリが連発音譜

しかし全体的にはややシブイ釣りでしたねてへぺろ

 

さて、次回は船のテンヤマダイ、その次は子ども編投げサビキ、さらにはフカセでのサヨリ釣りと続きます音譜

今シーズンも一所懸命遊びましょゲラゲラ