ダイワ 2023 銀影競技 TypeS XH90 | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

ついに届いた銀影競技TypeSXH90音譜

昨シーズンの後半に注文していたものがついに入荷爆  笑
定価なんと280,000円タラー
 



えーと、メーカーさんの売り文句は…
 

7本継設計&極細カーボンチューブラーが生み出す、圧倒的‟ゼロ感覚”
●コンセプト
「銀影競技スペシャル TYPE S」で採用した、7本継の長節設計と極細カーボンチューブラー穂先を競技シリーズで初めて採用。
圧倒的シャープさと、相反するオトリへの優しさと安定性が実現する、一番掛かるといわれる45度のゼロテンションを誰でも容易に演出。しかもその状態で引ける「ゼロテントレース」釣法すらも可能にする。人がひしめくメジャー河川攻略やトーナメントに最適な、新感覚の鋭敏でソフトな先調子ロッドが完成。

●アイテム
今や競技 TYPE Sシリーズの主軸となっている「H(早瀬抜クラス)」モデルに、今作より新たなパワーアイテムの「XH(早瀬抜強クラス)」を開発。川辺川のテスト時には30.3cmの尺鮎すらも手玉に獲るポテンシャルを発揮。

 

ですって口笛
ホーム河川の終盤の鮎はTypeSH85でもなかなか抜けないこともあり、もうすこしパワーのあるヤツが欲しかったのだグッ
これでH85とXH90を使い分けることができるOK
さらに別売りパーツの替穂持ちは既に購入済。これによってさらにパワーアップ上矢印上矢印上矢印

早く夏にならんかなー爆  笑