スポネット弘前 はじめての釣り教室2022 大人編第1回 | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

さて、今年も始まりました釣り教室音譜

今日は陸奥湾でブッコミ釣りでカレイ&アイナメを狙います口笛


仕掛けを打ち込んで、アタリを待つ…。

竿先が跳ねるドンッ

イメージは完璧爆笑



開始早々、アイナメヒットドンッ





そして、竿をひったくる強烈なアタリ!



なかなかリールが巻けないびっくり


ネットに収まったのは、なんと50あろうかというビール瓶サイズびっくりびっくりびっくり

久しぶりにこんなの見ました合格


デッケ目


マガレイもヒット音譜



レギュラーサイズのアイナメもクラッカー


初めてながらもだいぶキャストが上達アップアップアップ


マガレイはこのサイズですね音譜


特大の海藻(笑)


今日はさまざまな魚が出て楽しい一日でしたクラッカー

ご参加のみなさん、ありがとうございました音譜

次回はサヨリ編、カンヌキサイズ目指して頑張りますよーグッド!ウインク