昨今の銀玉遊戯 | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

大丈夫ですかね?パチンコ業界。
等価交換ダメ、
MAX機ダメ、
連チャン率も高くてはダメ、
釘も調整しちゃダメ、
という建前でガッチガチに外堀を埋められてる印象。
しかも、カードに入ってる貯玉遊戯も一日に2,500個まで。
 
新スペック機種の導入も恐る恐るのようで、設置台数を削ってる店もある。
旧スペックとの設置比率を考えると仕方のないところだが、そうなると店側も思い切った調整ができなくなり、こちらも勝利チャンスが減ってしまう。
myホールもそうなんだけど、良くも悪くもない設定の台ばかり・・・。
 
基本的にパチンコは統計と確率と効率のゲームだと思っている。
店は、営業計画をもって経営している以上、必ず一定量の出玉を確保する。
そのやり方を見つけ、攻めるのがこのゲームの本質。
機械の当たり方の派手さや気持ちよさは演出でしかない。
 
それをふまえて打っているのだが、この台は気持ちいい(笑)↓
しかも甘いルンルン

年間収支+56,000個まで残り約20,000個。
達成 or 貯玉0 or 飽きる 
のいづれかで今季の銀玉遊戯は終わり。
その頃には釣りも忙しくなるし(笑)
 
達成したらもちろんロッド買います(笑)