私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

  



なんだか色々やって最近思う事。




ってゆうか気づいたこと。




 私、お母さんに
なりたくなかったんだ。
爆笑爆笑爆笑




って


この言葉だけ聞くと
語弊があると思うけど



私の中にある前提の“お母さん“
なりたくなかったってこと。



お母さんはこうあるべき
子供にはこうするべき
旦那さんにはこうするべき



すんごい厳しい基準があって



その基準は世の中の常識だったり
自分の親からもらった常識だったり
本当の自分を守る為のフェイクだったり



とにかく
どうやってお母さんになったら良いのか
わからないから



それっぽい正解とか
それっぽいやり方で



お母さんになろうとしてた。





お母さんになる。



それは私の憧れであり
普通に家族を持つことが幸せ
とさえも思ってたのかもねぇ。



まあ、バツイチだからねぇ。



失ったもの、
叶えられなかったこと、



叶えたかったのかもねぇ。




外側のなんとなく
そっちの方が幸せだろう


きっと幸せに違いない



をずっと欲しがっていたのかもねぇ。



安心したかったんだねぇ。



ってことは


めちゃくちゃ不安を
抱えてたんだねぇ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




自分の本当の気持ちに気づく。


それって1人じゃほーんとわかんなくて。


やっぱり人と話さないと無理なんだなぁ
って最近めっちゃ実感してる‥


思い込みに気づいて
手放しましょう!
って言ったって


それは所詮、
自分の思考の範囲内でしかない。


共感すると眉間にシワがよりますw



違う視点とか
違うパターンを自分で生み出すって
かなりの無理ゲーです。



だから孤独は毒なんです。



最近毎日お喋りしてます。
良かったら、喋るアミも聴いてみて下さいウシシ

 

ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内