私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 


今日は同僚のモヤモヤとゆう名の

愚痴を聞いていたアミです。



最初は仕事の不満だったんだけど



話を聞いていくうちに

全然違う所に辿り着いてね。



面白いな〜と思って。



彼女にとって今一番のストレスは

義母のことだったんだよね爆笑

仕事かんけーねーww




思ってる事があるんだけど

言えないから

自分に我慢させちゃってて



不満はあるけど

結局それを受け入れてしまってるのは

自分なんだよね。



1番の原因から目を逸らしてても

ずーっとスッキリしないし



怖いし面倒くさいけど

そこに手をつけた方が早い。笑




溜めて溜めてドッカーンのタイプの子だから

我慢癖がすごいあるんだけど



正直アミは

我慢期間の彼女と働くのが

めっちゃ嫌なのよね爆笑爆笑



だってめっちゃ怖いんだもんww



不機嫌ダダ漏れちゃってるんだもん笑い泣き



こわ〜っ爆笑って感じなのよ。



アミは仕事をとにかく楽しくしたい人だから

いつも、自分がどうやったら

仕事が楽しくなるかな〜よだれって

割とつねに考えてて。



そうゆうふうに考えてたら

むしろ愚痴が出てこないんだよねー。




どこにフォーカスしてるのか?

ってめちゃくちゃ大事だなーって

改めて思った今日でした。



結局は自分がどうしたいか?だし

相手を変えようと頑張るのは

エネルギーの無駄やしね。



現実が答え



が心に刻まれたアミは

人のせいにすることが

ほとんどなくなった。



イライラしたとしても

相手じゃなくて自分。



とにかく自分。





自分に我慢させない。

自分に優しく寄り添う。



それも練習なんだよねー。



現場からは以上です昇天




とりあえず吐き出そう上差し




ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内