私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 


私、体力ないんです。



それを認めたのは

数ヶ月前なんです。笑

やっと腑におちた( ;∀;)




薄々は気づいていたけど、




それでもやらなきゃな。

って思ってたから。





まぁね、確かに

子供3人居ますから



色々手放したとしても



子供が1人の家庭よりは

最低限のやる事は多いわけよね笑い泣き



だけどさ、

問題なのは子供の人数よりも



自分。なんだよね。



やっぱここにつきるー

本当体感してるから

毎回しつこく言うー




自分を認めるか否か

自分に寄り添うかシカトするかw




まじでそれだけ笑い泣き




私、体力ないって自覚してから

すんごい自分に優しくしてるぶちゅー




前は補わなきゃ思考だったし

絶対続かない筋トレとかww

そもそも体力ないなんて認めてなかったから




歳だなぁとかで

特に何もしなかった(すなわちスルー)。

ふとん1ふとん2ふとん3




だから永遠に

変化なし看板持ちでした。





ただただ

毎日が疲れてる地獄。




それ普通じゃないからね?



スルーしてるだけ。

改善策を知らないだけ。

アミがそうでした


お母さんだから仕方ないを言い訳にしてた頃



ママ達もっと自分に目を向けてみて?

そっちのほうが毎日がラクになるんだよ。



誰もあなたを責めてない。

責めるのはいつも自分。



思い込みを手放して

もっとラクに子育てしようぜーい飛び出すハート



歩く全てあなた次第なのハイハイ



ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内