いよいよ明日はフラクタル心理学

カウンセラー養成講座最終日です。


昨年の12月に入門をスタートして

から、ちょうど1年。

駆け足で学んできた感がありますが

他の受講生さんに聞くと、同じように

学び始めたのはここ1年と話される

方も多いという印象を受けます。



思えば

2020年からのウィルス騒動で

外出が出来ない前代未聞の状況が

ありました。(喉元過ぎれば熱さを

忘れるで、なんだか夢のような気がします)

この数年間は、多くの人が

外側に向けていた意識を内側に向ける

状況になりました。



そんな中で


夫婦問題

親子問題

職場の人間関係

健康

不登校

介護


などなど

さまざまな問題があぶり出された方も

いたかもしれません。


フラクタル心理学を学んだことで

🔸どうして問題が起こっているのか

🔸どうやって解決をすれば良いのか

というロードマップを手にしました。


これからは、さらにスキルアップを

目指したいと思います。