アラサー女子のあみんごです。

先日【フェリシモ 新作コートおひろめ会】コート&冬アイテム全商品(展示会)にご招待頂き、参加してきました。

まだまだ残暑が厳しいですが、秋を迎えたら、あっという間に冬の寒さもやってきますよね。今のうちに気になるものには目星をつけておかなければっ!

FELISSIMOは、とっても素敵なコートやアウターがたくさんだったので、写真とともにレポートしていきます♪

IEDIT(イディット)通勤コートの新定番! 中わたキルティング裏地付きのふんわり軽いチェスターコート〈ベイクドメープル〉

まずは会場に着いて、一番最初に目に留まったこちらのチェスターコート(^^)
スタッフさんにモデルになって頂きました。

シルエット綺麗だな〜♡
後ろも綺麗!肩落ちシルエットが腕周りに余裕を作っていて着心地も楽、見た目も可愛いラブ

通勤にも、プライベートにもどっちにも使えて良さそう。パンツできれいめ、スカートでフェミニンコーディネートもいけちゃいます。
色違いでベーシックグレーもありました。

そして何より驚いたのが、軽さです!
手にとってみて…これはコートを持っているのか!?冬用なのか?!(◎_◎;)と戸惑うほど軽い!!
前後の身ごろと袖に中わたを入れたとーっても暖かな冬用仕様なのに、とっても軽くて着心地が楽〜(´∀`)

重いコートって肩が凝ってしまうから苦手です…。ロングコートなのに、この軽さは素晴らしい!

見た目や暖かさなどは、しっかり重厚感があるのに、このギャップはすごかった!

チェスターコートが欲しいけど、重いコートはもう勘弁…と悩んでいる方にオススメしたい1枚です↓



続いて、こちら!

IEDIT うれしい工夫がたくさん こなれカジュアルの自転車ダウンコート〈ネイビー〉

こちらのダウンコートはとにかく温かいぬくぬく仕様です。

あんまりダウンコートっぽくなく、着るとスッキリオシャレなシルエットでした(^^)
こちらのダウンコートも、軽さも申し分なく良かったです。

本当に暖か仕様で、袖口はリブになっていて風をシャットアウト。フード付き・首元も襟が高く閉められるところもいいですね。

背中にはカイロを入れるポケットまでありました。
さらに、足さばきも楽になるサイドファスナーまでついています。まさに自転車通勤のための嬉しいコート!

これなら自転車通勤の方だけでなく、寒がりの方や、雪国の方でもokなコートニヤリ

私の実家は雪が積もる地域なので、とにかく暖かいコートが欲しいという時には、実家にも着ていけるものかどうかを考えて選びます。

こちらのコートなら防寒対策ばっちり!
袖口、首元、フード、お尻まですっぽり丈で雪の侵入をシャットアウト!
………完璧です照れ

こんなに暖かく・高機能なのに、見た目のシルエットも綺麗。
すごく欲しい…。これはきっと買います。

関東圏のショップを見て回っても、この価格帯で、ここまで防寒に至れりつくせりなものは、中々見つけられません↓

以上、個人的にとっても気になった2つのコートですラブ



他にもステキなコートを続けてUPしていきます↓

サニークラウズ ノーフードモッズコート〈レディース〉

こちらは秋仕様のモッズコートですね。

ミリタリーデザインですが、ハードになりすぎず使いやすそう!↓


IEDIT ボアコートがドッキングした2枚仕立てのアクティブショートモッズコート

きれいめモッズコート。
ショート丈はバランスとりやすくてコーデしやすい(^^)

こちらは冬コートですが、中のボアが取り外して着られます。3WAYできちゃいますね♪ 


シャツや、パンツも展示されていました。

重ね着してももたつかないって嬉しい! 



長くなってしまったので、ここで一旦休憩。