こんにちは、amiです。



9月になりましたね。


今日から1ヶ月、背中美人になるために
オンラインでトレーニングを
受けることにしました。


先生は、『みほトレ』を主催されている
川崎みほさんです。



彼女はコーチングを共に学んだ仲間
師匠のコーチング講座でアシスタントを
一緒にさせてもらったこともあります。


いまは女性らしいボディメイキングを
身体と心の両方からアプローチされる
コーチとして活動されています。


以前、わたしが相方まゆみんと
毎週お届けしているFacebookライブ配信
『ワタシラシクLABOの時間』に
ゲスト出演もしてくれました。



今日早速1回目のレッスンがありました。


コロナ禍でいろんな講座やお稽古事も
オンラインに変わりつつありますが
トレーニング系のレッスンはまだ
受けたことなかったんですよね。


それも、今日はスマホでの受講だったので
どんな感じになるのかなとドキドキ。

スマホでZoomに参加はあまりなくて
意外に慣れてないんですよね…滝汗


じゃあパソコンで受けたらいいやん
って話なんですけどね。

今日は仕事でパソコンを持ち歩いてて
帰ってセッティングする間がなかった笑い泣き


今日実際に受けてみての感想
運動系のレッスンはパソコンをおすすめします。

理由は、スマホだと先生側の画が小さくて
細かい動きがわかりづらかったのと
画面共有された資料も見えづらかったから。


これはわたしのスマホが
iPhone12 miniだからというのもあります。

画面サイズが大きいスマホなら
もう少し見やすかったとは思いますけどね。


YouTubeなどの動画配信を見る場合だと
わたしの小さめなスマホでも
手元に持ってきたり、近づいたりできます。


だけど、Zoomミーティングの場合は
こっち側もカメラに映っているのでね。

カメラに寄りすぎるとドアップになって
えらいことになりますから(笑)


次回からはパソコンの大きな画面で
しっかりと確認しながら受講します。

なんだったらモニターに繋いでも
いいかもしれませんね。


それだと、Webカメラとモニターだけ
床に座って見える位置に固定しておけば
毎回セッティングし直さなくてもいいし

パソコン本体は机の上の定位置にあっても
ケーブルさえ届く長さがあれば繋げます。


明日は1日フリーだから
そんなのも試してみたり
部屋を片付けたりしようかな。


部屋にもトレーニングする場所を決めて
常時マットを引いておけば
スキマ時間に宅トレする気にもなれそう。

せっかく1ヶ月間トレーニングに
参加するのだから
環境も整えてがんばろう。


もっと涼しくなる頃には
きっと後ろ姿美人になってますからねラブ



 
【お問い合わせフォーム】

わたしamiへのご相談やご質問など

なんでもどうぞ。

 
 
 
 
ami