本との生活に没頭していて、でも金原ひとみさん著書をイチバン欲している自分に気づくのであります


今読んでるこの本、大学生ぶりに読んでます

かつて読んだ本は2度と読むことはないだろうと思っていたんだけど、最近読み返すことが多くて思うことは、全然覚えてないじゃん、ということ。


読むたびに新鮮さを感じれる幸せデスネ


この前の3連休、我が家に姉と愉快な仲間たちがお泊まりにやってきました。


家に入った途端マグフォーマーとカプラで遊び尽くしてくれる姪たち



発想がすばらしいですね



次の日は朝からドーナツを作りました



初めてのドーナツ作り、上出来でした



クッキーも作りました



そんなこんなでお昼過ぎての宮島到着


駐車場は大渋滞、いつもの数倍の人で賑わっていました



鹿にも会えて大興奮



そして初めて訪れた大聖院



地下があって、真っ暗闇な中を南無阿弥陀仏と唱えながら無心で歩く場所がありました


どうやら戒壇めぐりというらしいです


子どもたちは真っ暗闇にお化け屋敷のようなドキドキ感を味わっていて「もう一回行きたい!」というほど楽しんでいました


さすが宮島


食べ歩きもできて楽しかったです


次の日はコストコに行ったり



原爆ドーム、子ども文化科学館、ゲートパークという最高の子どもコースも満喫したりして



あっという間に2日間が終わりました 


姉との時間は最高、さすが姉、さすが姉妹


果肉たっぷりのみかんのお酒も美味しかったし


コストコのチーズケーキも牛タンも美味しかった


胃も心も存分に満たされた3連休でした


姉バンザイ


春休み明けたら姉の生活が仕事でてんやわんやになってるのを想像すると億劫でなりません


仕事だ!大変だ!忙しい!


おわり