2月には3連休が2回もあるということで、、、今回の3連休は長崎、佐賀に行ってきました。


お決まりの如く(丸吉家の旅行は急に決まる)この旅行も当日に決まったから、新幹線の中でレンタカーとホテルの予約でてんやわんやの初日でした。


ちょうど長崎がランタンまつりをしていたのでホテルに空きがなくてどんな陳腐なホテルも空きがなくて、路頭に迷うところでしたが、どうにかこうにかじゅんくんの頑張りによりちゃんとしたホテルに泊まることができました。謝謝



初めての新幹線、リレーかもめ。



なんと座席が黄色でした。気持ちがあがりますね。



いつもの旅行は律中心に考えるから公園、遊園地等々楽しみがいっぱいなんだけど、今回は子どもが楽しめる施設が近くになくて、、、とにかく胃袋満たして心を満たせというテーマの旅になりました


お正月太りを解消させるべくダイエットを始めたわたしでしたが、ここで誘惑に負けてしまいました


いつものことですが



トルコライスを求めて、1925年創業のツル茶んに行きました


歴史を感じる店内で、満足満足大満足


食べるより店内見学したい気持ちでいっぱいでした



中華街もわいわい賑わってて、初めてハトシという食べ物に出会いました


角煮まんじゅうも美味しかったナあ



律は自分なりの楽しみ方を探すべく後ろ向きに歩いてみたり、服を前後ろ逆に着てみたり、、、



楽しそうでした



待ちに待ったちゃんぽんタイムはここで


おまちかね、ちゃんぽーん!



そして待ってました皿うどん〜〜〜!



なんか薄いような添加物入ってないような不思議な味だねえ、とじゅんくんと話していましたが、どうやら友達によるとソースをかけて食べるようです


そして細麺より太麺がメジャーとのことでした


早く聞きたかったデス、、、ザンネン


なにはともあれ、お腹いっぱい大満足で


らんたんまつりに向かいました



冬の祭り最高じゃん!と小躍りしながら



程よい人混みに揉まれながら1日目終了


つづく