以前 こちらの記事 でも書いていたドライフラワー、無事に完成しました~~ニコニコ飛び出すハート

 

(もう数週間前には完成しておりましたが、編集したまま放置しておりました。。)
 

 

まずは前回記事からの続き。

 

乾燥させて1週間。これで大丈夫なのかな...真顔はてなマーク

 

 

 

触った感じはカサカサ、多分大丈夫そうニコニコ二重丸

 

はわわわ、色が素敵なんですよ~~よだれ飛び出すハート

 

 

image

上差し吊るして1日目

 

下差し吊るして約1週間経過

 

ピンクがより一層濃く出てますよね~~ニコニコハート

 

可愛らしい~ピンク色から艶やか~なワイン色に変化しておりますピンク薔薇キラキラ

 

その頃は、そろそろガラスドームに入れる準備をせねば、と、画策する日々でした。

 

ふと立ち寄った近くのイオンのお花売り場にドライフラワーも色々売っていて…

 

 

「さては、ここのお花屋さんはこういうのが好きな店員さんが居るな凝視びっくりマーク

 

 

と野性の勘が働き、店員さんに色々聞いてみました予防気づき

 

 

 

 

私「グルーガンじゃなくて、(家にある)木工用ボンドじゃダメですか驚き??

 

店員さん「ドライフラワーでは基本グルーガンですねにっこり

 

私「はい、買います凝視(いくらするんだろう…)

 

 

その時に教えてもらったのですが、グルーガンって100均のでも大丈夫なんですね。

 

ホームセンターとかで良いヤツ買わないといけないかと思ってました驚き気づき

 

土台を作るも、糸を引くグルーガンとの闘い魂が抜ける

 

 

乾くのも早いし…1発勝負と思って作業を進め…何とか土台完成あせるあせる

 

 

そこからお花をプスプスと挿して、バランスを整えて赤薔薇...ピンク薔薇...

 

土台が見えてしまう所には、ダイソーで購入したドライフラワー(?)を配置して…

 

 

.......ふぅ。。。

完成~~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

良かった…飾れる程度には形になりました…無気力スター(←必死過ぎて燃え尽きた)

 

 

バランスがちょっと左に寄っちゃった~~にっこりハッ

 

でも、いいの。(自分に言い聞かせてる。)

 

 

 

むっちゃ頑張ったからヨシ~よだれ二重丸愛びっくりマーク

 

 

 

お花の楽しみ方が増えましたハートのバルーン

 

以前、お渡しした花束について…残っている花に新しい子を加入(入替え)してお花を楽しんでくださったというお話を伺いましてキラキラ

 

「そういう楽しみ方も、確かに出来ますねあんぐりひらめき電球と学びつつ…花束をお渡しした側としては、最期まで楽しんでくださった事がすごく嬉しかったんですニコニコハート

 

 

花束って、解いてからもまた物語のスタートなのだなぁ。

 

と、勉強になりました本ヒヨコ...

 

 

 

そのまま活け続けて、最後の1本まで楽しむもヨシ。

 

残ったお花に合うお花を加え、雰囲気を変え楽しむもヨシ。

 

ドライフラワーとして新しい命を吹き込み楽しむもヨシ。

 

 

 

どれも素敵な楽しみ方だと思いますブーケ1キラキラ

 

皆さまはどんな楽しみ方が好きですかニコニコ??