お洒落人もすなる

 

 どらいふらわあ といふものを

 

我もしてみむとてするなり。

 

 

 

 

まずそもそも、ドライフラワーなるものを作ったことが無い私...不安あせる

 

お洒落で器用な人がやるもんだと思いこんでおりました魂が抜ける(ただ無気力なだけ)

 

でもね、私、分かった。

 


人間、キッカケがあれば変わるのよ物申すビシッびっくりマーク

 

 

 

 

 

こんなに綺麗なお花花束キラキラ

 

「長く楽しみたい、保管したい~よだれ飛び出すハート」と思う願望から…「これは、ドライフラワーにするっきゃない凝視メラメラ」へ移行するスピードは速かった。

 

私のやる気は、燃えに燃えておりましたメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

まずは方法を調べねばと、お友達に聞いたり、Youtubeで調べて…ハンギング法なら自分でも出来そうだと気付く。

 

バラはドライフラワー初心者にもチャレンジしやすいお花らしいですピンク薔薇

 

より背中を押して貰える気分だぜ、相棒(バラちゃん)キメてるキラキラ

 

 

ただ、お友達の意見も然り、どのサイトを見ても調べても……

 

「活けて楽しむのは程ほどにした方が良い」と書いてある。。赤ちゃん泣き

 

確かに、枯れたお花とドライフラワーは違いますもんね。

 

活けて楽しんでいる間にも、枯れていってしまう訳ですもんね。

 

頭じゃわかっているけど、「今咲きました~ブーケ2キラキラというピークのお花を乾燥させてしまうのは…なんだかものすごく惨い事をしているような気持ちになりました不安

 

でも、その分、いっぱいお写真を撮って楽しんで愛でて…

 

 

君たちの事、アタイがずっと大事にしてやっかんな。。

 

 

という、熱い気持ちになりました昇天ピンクハート

 

 

麻の紐を100均で購入し、カーテンの所に結びつけて……

 

 

1本ずつ丁寧に結び付けていきました赤薔薇

 

 

 

下から見ると圧巻キラキラ

 

 

紫のお花はなんていうんでしょう看板持ちはてなマーク

 

ドライフラワーにできるか不安ですが、チャレンジです。

 

 

綺麗に咲き誇っておりますが、この鮮やかさも徐々に失われていくのですね悲しい

 

今この目で、カメラで、しっかり焼き付けておきますにっこり赤薔薇

 

ドライフラワーができたら、ガラスドームに飾るのが目標です二重丸

 

 

 

朝起きた時の頭上。

 

 

って、、あ~~あんぐりびっくりマーク

 

昨日、エアコンをかけておいたのもあり、ちゃんと乾燥し始めている。

 

昨晩、華やかさの極みに達していたバラが…ちょっとしんにゃり魂が抜ける

 

お花の色・形が移ろいゆくその様子を見るのは、美しいようで儚いようで…ぐじゃぐじゃな感情になります赤ちゃんぴえん

 

 

こういう気持ちを 「物の哀れ」 と表現するのかもしれませんね。



物の哀れ

 

[一] 物事にふれてひき起こされる感動多くは「おかし」「おもしろし」などの知的興味やはなやかさの感覚とは違った、しめやか感情情緒についていう。

 

Weblio辞書より

 

 

 

これは、完成を待たずガラスドームを用意したくなるなぁ~ニコニコピンクハート

 

今日は彼の家にお泊りだけど、お部屋のお花が気になりそう~泣き笑いびっくりマーク(笑)