外科を受診

今日はどのDr.かなぁと楽しみ?に待っていたら

呼びに来たのが理事長先生🧑‍🦳

人望の熱い理事長Dr.はまだまだバリバリの現役で往診もされている🩺


🧑‍🦳今、辛いことは何ですか?


穏やかな話しぶり照れ


薬をのんで痛みを逃していることと、自力睡眠が出来ないこと


🧑‍🦳薬は‥トラマールかぁ(トアラセットって言わないんだびっくり

これ、やっぱり飲まないと痛い?


飲まないとどの位の痛みになるのか試したことはないけど、これを飲むと痛みは粗ゼロになるので、一日有意義に過ごすために朝か昼前に1錠飲むと説明



🧑‍🦳出来れば飲まないほうがいい

 が‥‥フレイルやロコモなど動かないリスクの方が大きいので、飲んだ方がいいかなぁ‥

  で、ベルソムラ飲んでるの?


いえ、デエビゴにしてもらってますキョロキョロ


🧑‍🦳飲まないと眠れない?

これも止めた方がいいよ真顔


運動をしっかりして、日光にあたりバランスの良い食事をして規則正しい生活をしていけば、自然入眠が出来るようになるからね


そう言いながら先月と同じ処方をしてくれたけど

先月の年配のDrと同じ台詞を言われ苦笑いチュー


毎回違うDr.になるが若い先生は躊躇なく眠剤を処方してくれ、ベテランの年配Dr.は薬処方に慎重だなぁという気がする‥


最後に、あのぅ‥毎回Dr.が変わるのですが‥?えーと言ってみた爆笑


担当は院長先生になっているのだが、手術や救急患者にあたって外来診察出来ない時は、他の総合病院や大学病院からの応援Dr.の診察になるのだと説明されたキョロキョロ



いつかの若い居眠りDr.もその応援Dr.ってか?

いやいや、研修医でしょうえー



と、心の中で呟きながら診察室を後にして受付で市の特定健診での胃カメラ検査と大腸検査(まずは検便)の予約をした


大腸内視鏡もそろそろしないといけないのだけど、まずは検便でもし陽性が出たら保険適応で内視鏡がてきると前に院長先生に言われてる


陽性が出るのはイヤだけど、保険適応にならずとも内視鏡受けるべきかなぁ‥と悩むキョロキョロ

前回、検査中に4ミリのポリープ1個を切除してもらってるしなぁ



🎂🎂🎂🎉🎉🎉🎁🎁🎁



日曜日は孫2の6歳の誕生会👯


すみっコぐらしのアイスクリームケーキ




ばぁばはトンカツねって爆笑


有り難くいただきました飛び出すハート


ばぁばからのプレゼントは🎁



ワンピースと現金💰


現金の方が喜ばれるという現実笑




孫5人分のもろもろお祝い事のため、節約.せつやく.セツヤク生活に剥げなきゃなDASH!DASH!DASH!DASH!ドンッドンッドンッドンッパーパーパー






















薬‥‥‥‥‥‥やめなきゃなショボーン