週1で父のとこに泊まり、必ず


父の体重チェックをするのだが、その時に自分もついでに測る


39.6kg‥‥身長は160cm



どうしても40キロ代に乗らない

お前、ちゃんと栄養のある物を食べんにゃぁ〜🧑‍🦲


日頃、ろくな物を食べてない父から言われる


友達は贅沢な悩みだよーっと言うが



低体重は病気なのだと、前にコメントくださった方のブログを読んでて気付いたびっくり


副腎疲労‥‥なのだろう

    昔っからずーっと
食べる事に執着はないキョロキョロ


   昨日の食事

朝はいつもの3種



昼は父の家でお弁当


夕ご飯
炊き込みご飯にお味噌汁、だし巻き卵、厚揚げとシメジの炒め物、キャベツとツナの和物



おやつは採れたての山桃にBlueberry

これに風呂上りにアイスのあずきバーを食べる


父や旦那や息子、遊びに来た孫たちには肉や魚をドンと作るが、私は食べない

作っただけでお腹いっぱいになり、質素な物しか口に出来ない

血液検査でタンパク質不足だと指摘された事もないし、栄養不足だと言われた事はないが

タンパク質は足りてはないと自覚している

胃腸がとーっても弱いからプロテインだのビタミン剤どっさり飲むという生活はやめなさいとDr.から言われてる


町中で

焼き肉や唐揚げ、ポテト、ハンバーガーを美味しそうに食べてる年配の人を見かけると羨ましいなと思う


体重が増えないというのは、贅沢な悩みなんかではないのだ


💰💰💰💰💰💰💰💰💰

これで美味しい物を買って食べろよニヤニヤと昨日また父がお小遣いをくれた


情けない‥‥‥泣泣泣

有難うって受け取るが、自分の為には使わない
父はそれを分かっているのだ

情けない‥‥ショボーンショボーンショボーンショボーン


痛みと不眠と離脱症状の悩み

それらより、もっと真剣に体重を増やすということを考えなきゃいけないのかもしれない‥‥‥な













仮に副腎疲労だとしても、治療の薬を飲むのは抵抗がある
よっぽどの事がない限り薬は飲みたくない