体に優しいと処方されたラメルテオン

薬剤師さんの指摘通り、眠れない汗

指示通り、夕食から2時間何も食べず空腹厳守でのむと

1時間くらいで仄かな眠気がやってくる

YouTube見ながらこっくりこっくり2〜3時間くらいまどろむが、やがて覚醒してしまう



それからが眠れない
デエビゴを追加で2.5から5mg飲んでいつの間にか寝てはいるけど

3時半頃や4時には覚醒する




トータルでの睡眠時間はかなり短いのだショボーン






私のベンゾ歴は多分15年近いとかなり永い



初めはドグマチールやセルシンだった

近くのレディースクリニックで睡眠時間が3時間位でしんどいと訴えて処方されたと思う



あの頃は毎晩でなく、眠れないと危機感を感じた時に飲むくらい

その後、ハルシオンに代わりマイスリーになったのだが




ベンゾの恐ろしさを知らなかったら、まだ普通に飲んでると思う



怖いのは
ベンゾ系の薬=睡眠薬と思ってしまうこと


睡眠薬、抗鬱薬だけでなく
脳に作用する薬は全てが危険なのだ


神経に効果のある薬は全部だと思う

私が飲んできたリリカ、サインバルタ、それにタリージェという薬もそうだし

抗アレルギーのアタラックスは痒み止めとして出されたが、抗鬱薬にあたるらしい


それに

胃薬のネキシウム、タケキャブ、吐き気止めのプリンペラン、ドンペリドン



もちろん‥‥鎮痛剤も




全ての人が離脱症状をおこす訳ではないが、コップの水で例えられるように満帆になって溢れてしまったら

ある日ある時突然におこるのだと思う


アレルギーと同じで私のコップはかなり小さいのだと思われる



ドラム缶のようなでっかいコップの人が羨ましいわ




断薬の離脱症状が辛いのよショボーン


と話しても共感して貰えることはまずない


睡眠時間が短いのも、季節柄の体調不良も相回って午前中は頭も体も回らない



世間はGW

昨日は娘一家がやってきて庭でバーベキュー














朝から体にムチうって働きましたよ爆笑爆笑



長ーいGW‥‥ゆっくりまったり過ごすなんて夢の夢


でも、こうやって動けてばぁば業をこなせることは有り難いこと



父のとこにも行かなきゃ‥‥

体力に余裕があったら近くにできた下瀬美術館に連れてってあげよう


今日は雨

雨にうたれる我が家の木香薔薇


父のとこは黄色だけど、白も慎ましくて好きなのだニコニコ