久しぶりに眼科を受診


眼圧は右16,左14👀



少し下がってる爆笑 そして
    
右眼の視野検査、正常👁️


どうしてもベンゾジアゼピン眼症だと認めてくれない先生に再度聞いてみる

私の高眼圧は緑内障からですか?と‥

Dr)今は緑内障ではない
でも、高眼圧のままでいたら10年後に緑内障になる確率は高い

私)一生、目薬はささなきゃいけませんか?

Dr.)10年後、またそれ以降に目薬を指しておけば良かったなと後悔してしまうだろうから、さしておいた方がよいと‥‥

さて

皆さんはこの診断で一生眼圧下げる目薬さしますか?


娘曰く、病院変えた方がいいよ

悩むなぁショボーン



昨日は処方箋求めて外科を受診

土曜日でもないのに、院長先生でなく中堅どころ?の女医さんの診察👱

Dr.)コロナになられたのですね?
その後は体調いかがですか?


私)午前中の倦怠感が前以上に辛いです

これは恐らく離脱症状だとは思うけど、コロナ感染後は前にも増してひどいと言ってみる

Dr.)季節がらもあるのだと思いますよ
痛みも少し酷くはないですか?今、痛みを訴える人が多いですから‥


この女医さんの専門が何なのかが分からないけど、新規のDr.にあたったらいつも院長先生には言えない&聞けないことをぶつける様にしてる


私)今、トアラセットは1日に1回しか飲んでないけど、これを他の薬に変えれますか?

Dr.)変えるとしても、カロナールかなぁ
ロキソニンやセレコックスは勧められませんね

これはどのDr.からも言われる
胃腸が極端に弱いだけでなく、それらは続けて飲む薬ではないとの認識があるようだ

フェントステープを使用しなければならない程の痛みであったので、トアラセットを一日に一回の処方で暫く様子をみて痛みが少ない日はカロナールで過ごしてみるという方法がよいのでは‥ということになる


そして
眠剤の話しなり、デエビゴよりもっと体に優しい薬に一度変えてみましょう

Dr.)前に飲んでいたマイスリーは非ベンゾのくくりだけど、成分的にはベンゾと同じで認知症を発生してしまいますからね

と言うびっくり

認知症になる‥ということをハッキリ言ったDr.は初めてだびっくりマーク


へぇ~‥ハッキリ言うんだぁ‥‥
と少し衝撃を受けて薬の確認をしないまま会計をし、薬局にいくと

出されたのが💊
  ラメルテオン錠8mg
これはロゼラムのジェネリックになる
薬剤師さんいわく、メラトニンだかセロトニンだかを増やす薬だと


たぶん、これだけでは眠れないと思います‥‥‥と言われる

これに、睡眠スイッチを入れる薬の入眠剤を併用することは可能なので、眠れなければデエビゴを少し足しても良いですよ  と言われる

5ミリを半分にし、2.5を足してみることにしようかなふとん1




痛みにしても睡眠にしても、自己判断で量や代用を決めるということだ

  当然のことだけど
自己判断だから自己責任になる

その判断をするには、ある程度の情報をインプット出来てないと難しいのだ

Amebaの中を彷徨って皆様の体験や情報を参考にさせて頂く日々はまだまだ続きます照れ



孫2を保育園に迎えに行き、公園に道草をし探検しながら帰宅していると




普通の民家の軒先に無人野菜売り場を発見飛び出すハート

以前、みかんを売っていた家とは違うキョロキョロ

甘夏を購入して帰宅する


孫が、ばぁばん家も野菜を売ったらいいじゃんと言うが


ポツンと一軒家に近いような場所では誰も買いに来てくれないよ〜と話すと

そうだねチューと笑う爆笑



さて、今日はしっかり陽の光を浴びてたくさん歩いたから、ロゼレムだけで寝れるかな


寝れますよーにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ