土曜日、孫2を連れてヤマハ音楽教室から帰ると

孫1.が発熱したと‥





38.5度‥‥頭痛と喉の痛みを訴える


コロナかな‥


検査キットでは陰性

発熱して間もないので陽性でも出て来ないだろう


日曜日の朝に救急に行くしかないという事になり




最強のコロナの免疫を持つ私が、泊まりで付き添い面倒をみることになる



コロナじゃなく、インフルエンザやアデノウイルスだとしたら、という考えてが頭を過るが

腹をくくるしかない

母は強し、ならぬバァバは強しなのだプンプン


2階の物置き部屋を急遽片付けて、布団を2組しき、そこで9歳の孫と隔離生活


食事も2人で食べ、パソコンで色んな動画をみて寝る



寝る‥



娘ん家の客用布団‥

煎餅布団で、仙骨が痛い爆笑


その上、寝相の悪い孫にパンチやキックをくらう


眠れない



何度も布団をかけ直し、それでウトウトするとムニュムニュ寝言が聞こえてくる


9歳でも、まだまだ天使の寝顔ニヤリ

この前に誕生日を迎えたばかりの私にとって唯一の男の子の孫不満




婿が単身赴任をし、9.5.2歳の子供を1人で育てて3ヶ月目


娘が寝込むと生活が回らない


バァバは体をはって援助するしかないのだ



🏥🏥🏥🏥🏥🚙🚙🚙🚙そして


救急外来に連れていく‥

車内待機でコロナ&インフル検査



陰性👏👏音譜音譜

喉も赤くなく風邪だろうとカロナールだけ処方されて帰宅する



風邪かぁ

間違い無く移るだろうけど、コロナをついこの前体験したから怖くはないプンプン




どんな状況でも、頼りなり動けるバァバでいる為に


動ける体と乗り切る体力ビックリマークMaxなレベルで欲しいと切に思う


  

  ばぁば、もう少し頑張るよ

 

やがて婿のいる横浜に行ってしまうまで、全力で頑張るよ



さて、もう一日は2人で隔離生活だな