コロナ感染して9日
自宅待機期間すぎて、平常な日常を送る

やっと図書館にいき


借りてきた本‥

産婦人科の著者さんの理論が読みやすく掲載されている‥‥が‥‥


  病気が伝えるメッセージ
人は何のために病気になるのか‥

「脳」はメリットがないことはしないそうだ
「病気」というものを通して本人が気づいてない「望み」を叶えてくれる‥‥
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

病気を敵と勘違いして「闘病」、つまり病気と闘うといつまで経っても病気は続いてしまう‥‥だと


病気になり、色んなものを諦め
これまでとは全く違う世界の中で

闘うという言葉を使って前向きに頑張る

そんなことしてたら病気なんて治らないよ‥と言われたら汗汗

何だか全てを否定された気分になってしまった



メタ思考(1段階上の次元)から物事を捉えてそれを活かすことが出来たら世界が変わるのか‥


そうだなぁ
病気だけでなく、人生そのものが変わっていくのかもしれない、が

妬み、嫉み、僻み
そんな邪険なものもとっぱらってしまえる立派な人間にはなれません


無理だなぁあせるあせるあせる


ただ、
病気になってしまったことをグズグズ呪ってしまうのは損な事なのだと自覚はしてる

色んな思いと葛藤を抱えて、じゃどうすればいい?と自分自身に問いかけながら日々過ごしてる


これが精一杯汗汗汗汗汗汗


昨日の山の家の畑の桜

今日の大雨で散ったかな



儚い桜のように最後は惜しまれながら散っていきたいものです