感染3日目の昨日、やっと解熱


頭痛と吐き気、寒気は物凄く酷くて

薬を飲むために無理してゼリーを食べ甘酒とポカリで栄養補給


初日と2日目はトイレにいくのも億劫なくらい辛かった

🥶🥶🥶🥶🥶🥵🥵🥵🥵🥵


記録‥‥



コロナが5類になり、診療費が自腹になったが

検査料が¥2800,処方箋が¥800円位

処方された薬は
葛根湯とトラネキサム酸250mg(喉の炎症と出血を抑える薬)
これらが5日分でアセトアミノフェン酸(カロナール)これが10日分

高額な特効薬は処方されなくて安心‥どうするかと尋ねられたら断るつもりだった

薬を飲むと吐き気が酷くなる気がしてトラネキサム酸を2日目から止めると、吐き気はおさまる



たまたまなのか、薬のせいなのか真相は定かではないけど

処方された薬を全て指示通りに飲むということに抵抗があるので、慎重に服用



不思議と動けない時はあの仙骨痛は無く、トアラセットを飲むか悩んだけど


カロナールを飲まなくて、トアラセットで熱は下がるのでトアラセットを2〜3回服用した


ただ、頭痛がどうしても収まらず出来たら手持ちのロキソニンを飲みたいと薬局に問い合わすと



ロキソニンは飲まないで下さいびっくりマーク

どうしても我慢出来ないときは、あまり効果は期待できないかもしれないが


トアラセットを2回で我慢して一回をカロナールにして下さい‥と



カロナールじゃ効かないのよねショボーン


仕方なく、以前買ったアイマスクを痛みが酷い時はつけて気を紛らわす作戦


ほどんど効果なく、ただただ耐えるのみ



3日目の昨日は少しお腹も空いたので林檎を煮たのと、プリンとかっぱえびせんを食べた照れ


何故か昔っから熱が出るとかっぱえびせんを食べたくなるチュー





袋くしゃくしゃだ爆笑

4日目の今朝起きて、良い感じの感触で熱測ると36台

薬飲まず昼過ぎてもそのままなので

お風呂に入ってきた

体も頭も痒くてたまらなかったから、気持ち良かった

明日はもっと回復してるかな‥


娘からのアドバイス‥‥

解熱してから出てくる事柄が心配なのよねショボーン


それから
コロナのワクチン接種は絶対にしない‥‥のだDASH!DASH!



言うとまた何だかんだ説教されるから言わないけど爆笑