今日はママの代わりに年中の孫のリトミック参観🎼💃



最後に来年度の役員を決めるらしいけど、婿の単身赴任などの事情などは話してあるから、黙って参加しておいてとキョロキョロ

ヤマハの幼児科にもずっと一緒に参加してるから、親子レッスンは慣れたの照れ


お父さんが参加してる家庭もあるけど、多分お祖母ちゃんはうちだけ

ヤマハもそうだけど、なるべく若く見てもらえるように服装にも気をつける👗誰もチェックするわけじゃないのにグラサン




一緒に歌い踊りゲームをしたり楽器を叩いたり


あんたがたどこさ‥ひさーしぶりにやったよ爆笑

ボールまぐの出来るか?と身構えてたら

花のとこでボールを右の人に回すということでホッとする


これは5歳児にはチト難しいのか、アタフタしてる子供たちに癒やされるおねがい


楽しい時間はあっという間にすぎ、子供らは部屋に戻っていき


役員選び


年長児の役員をということで、立候補はいない

そりゃそうだなニヤリ


うちは婿が単身赴任でいないということで、恐らく免除になるだろうと娘はよんでたのだろうが


全員でジャンケンをして決めるということになる


10人揃ってのジャンケン👏

私は免除かと思いきや、そうは問屋が卸さないあせるあせる


いやーな予感がしながらの参加で



チーン汗汗汗汗汗



負けてしまった笑い泣き



負けたのが4人‥DASH!DASH!DASH!


この中から会長、副会長、会計を決めなきゃいけないガーンガーン



ここで副園長先生から

〇〇さんの事情もあるので4人で話し合って下さいとの御達し


娘を入れて4人で相談することとして退散となる


車に乗って急いで娘にLINEする


どーしても役員やらなきゃいけないのなら、ジャンケンで負けた私がや

るって事で話しを進めてねっダウン


子育て時期、保育園や学校に子供会の役員はとことんやって来たから、またそういうことが出来るってことを楽しめばいいんだ


と自分に言い聞かせて父の所で昼ご飯を食べてたら


4人のうち残りの3人が3役やってくれるってことになったよ音譜

と娘からLINE📱



そっか‥


まっ妥当な結果なのだろうけど


少しやる気になってた🔥心が萎む笑



3連休で帰省した婿さんのお土産を父に渡す




干芋は食べれない(歯がね爆笑)ので私が貰うラブラブ


水戸の梅っていうお菓子が美味しかったドキドキ



雨がずっと降り続いてるけど、夕方には小2の孫を連れてサッカー教室の見学に行くことになっている⚽



今日はトアラセット3回飲むことになるかなショボーン


それでも、見た目元気なおばあちゃんでいるには必須💊



動けることに感謝

楽しい時間が過ごせることに感謝!!