上旬にうけた特定健診の結果と薬をもらいに外科にいく


またまたまたまたあせる

の研修医🏥(でも、前回と同じ)


尿と心電図はとったその日に異常なしと分かってたので、今日は血液検査の結果





特に問題はない

BMIが低いのと善玉コレストロールが高い


痩せ過ぎですかね?

と聞いてみると


肥満より良いですよ音譜だと


トアラセットはまだ飲まなきゃ生活できないので、肝、腎臓機能が下がると困るプンプン


もしも、機能が下がり飲めなくなるとどうすれば良いですか?


と研修医に聞いてみた



トアラセットが効く💊ということは神経からの痛みに効いていると言う事だと思うので


神経根ブロック注射を月に何度かやるという方法もあると思う


ただ、神経根は普通の整形外科とかできない

硬膜外ブロックやトリガーなどの注射は出来るけど


そういえば、入院中に何度かレントゲンだかの装置がついた部屋でこの神経根ブロックやったなぁえー


右S3めがけて打って、その瞬間お尻から足先まで電気が走ったのは覚えてる


効果については記憶がない

術後疼痛の一番酷いときだから、何をやっても効果感じる分けない



もし、神経根ブロックをまた受けたかったら手術した総合病院にもう一度受診し処置をしてもらう


という流れになるらしい



まっ、腎も肝も大丈夫だったのだからまたそこを考える必要はないのだけど


心配性の性格ゆえに先走ってしまう笑い泣き



いつものトアラセットとデエビゴと今回は花粉症の薬、フェキソフェナジンという薬を出してもらった


この薬は初めて

調べたらアレグラのジェネリックだ💊


‥‥アレグラかぁ

何でこの薬をチョイスする?

第2世代のアレルギー薬って副作用などが少ないのか?


めっちゃ眠くなるアレロック、あれが一番効くんだけど


眼圧上昇に関係してしまう可能性があるので避けてくれたのかキョロキョロ


もうすでに花粉症症状Maxで下向いたら鼻水が垂れてしまう爆笑ので


今夜から早速飲まなきゃな



帰宅後、山の家の周りをウォーキング




家の直ぐ横に咲く梅💮

鶯が泣き始めてました


はじめは下手クソニコニコ

まだ発声練習のレベルかな


今日から3月いっぱいは山の家にいると事になる



耐えられるか‥‥‥わたし汗汗汗汗汗