4才女児の親による抗精神薬による中毒死ってニュース





恐ろしい…
たった4才の子供に意図的に薬物を与えるだなんて


ネットで購入したであろう

オランザピンという統合失調症に使われるという薬

ネットで買えるのいう事も驚きだびっくり



中枢神経にダメージを与えられたのか腎臓機能を破壊されたのか…



抗神経薬、睡眠薬

その恐ろしさを身に染みて実感している自分としては

一報を聞いた時は体が震えた


中枢神経に作用してしまうと

おそらく寝たきりに近い身体状態になってしまってたであろう

話をすることも不可能だっただろう


もしかしたら、眼も見えなくなっていたかもしれない


痛ましい

そんな一言ではすまされないだろう


歌舞伎役者の事件があり、これから薬の入手はある程度難しくなるのかな?と思っていたが


国と製薬会社との繋がりが濃い状態では簡単に規制強化といかないのだろうか…



断薬…💊💊


まだデエビゴのお世話になっているが、サインバルタもアタラックスもそしてフェントステープも取り敢えず断薬できてはいるけど


体から薬が抜けるには遅くて1~3年かかるらしい


この頃、朝起きて手の指、首から肩の強張りが酷い


マイスリーには筋弛緩作用があり、それを止めてしまうと逆に筋肉の強張り作用が出てしまう…


それは覚悟していたが、なかなか辛い物で起きてすぐには家事が出来ない


動ける体なのだから贅沢はいってられないと奮起して軽くストレッチしてから動く


薬の存在…


治療のために飲む薬…

その薬で新たな病気を招くことになってしまう事実…


そんなこと考えて服用すべき物なのだけど、楽になってしまうと依存というこれまた恐ろしい現象にはまってしまう



薬って字は楽に草冠なのねビックリマーク



デエビゴは新しい薬でこれから何かしらの不都合な報告があがってくるかもしれない


いつかはこれも止めてしまって普通に夜になると眠れるようになりたい


そう願いながら

ぽかぽか陽気の中、いつものウォーキング



神社に咲いた梅

ほのかに良い香り



私の眼は良くなるのだろうか‥プンプン

薬が抜けきるまで回復は出来ないのだろうかショボーン


まだ少し目薬は残ってるが眼科の予約をとっておかなきゃ


次は右眼の視野検査だ



少しでも眼圧が下がって視野が広くなっていますように‥




美輝ちゃんのご冥福をお祈りいたします