市の特定健診を通ってる外科で受けてきた



予約は3ヶ月待ちだった

尿、血液検査に心電図
それに身長.体重測定‥


ヤバい‥
体重が減ってる
39.6キロだとショボーン



友達との雑談で

栄養療法の話になり、ナイアシンやビタミン、タンパク質を取る前に控えるべき食材を止めて



体をまずはリセットしなきゃDASH!

みたいな事を指摘され


なるほどなひらめき電球と妙に納得し


大好きな珈琲とアイスクリーム、甘いスイーツ特にチョコに麺類を控える決意をし

そこそこ実践しているからかはてなマーク

うーん‥もう少し体重は増やしたい
目標は42キロ爆笑


血液検査の結果は2週間後なので、次回の診察でということになる

心電図を取りながら、看護師さんとの雑談で
6年以上前に大腸のポリープ、4ミリ程度のものを1個切除してもらったという話してをしたら

そろそろどころか、もう検査は必須だよ〜と言われ
診察の時にDr.に言ってみたら

今の保険制度だと何しらの症状が無いと保険適用で内視鏡検査が出来ないので

まずは市の大腸検査の検便をビックリマークということになる

面倒だなぁ‥大腸の内視鏡の検査って気が重い


そういえば前回のポリープの時も便検査で引っかかって、だったな

その話を職場の年長のオバサンに話したら

自分の家は水洗トイレだから便検査は出来ないのよえー

と言われ苦笑いしたな照れ

なんてしょうもない事を思い出してまた笑ってしまった

便検査しなきゃなチュー



木曜から月曜日まで娘の家でお泊り
今日は朝1に保育園の作品展にいってきた

2歳児の作品
年中児の作品


その後に孫1の英会話、昼からは孫2のヤマハ教室🎹

帰宅後は孫1.2.3連れて公園で遊ぶ

クッタクタゲラゲラだが、まだ一番疲れるお風呂に入るというミッションが待っている🛀

トアラセットのんで用意万端照れ


忙しい方がいいのだチュー

この時間が愛おしいのだからラブラブ
頑張れる事に感謝パー


時間は永遠ではないのだものね