総合病院の受診終了をお世話になった友達に報告

発症後に彼女が受付をしてる整形外科に通院して



日に日に悪化していく姿を目の当たりにしてた彼女


術後もそこの整形外科でリハビリを受けれるように、医師に掛け合ってくれたりと随分親身に動いてくれて‥

OKを出さない先生と言い争いまでしたと‥


個人の開業の整形外科が総合病院に遠慮する構造は何となく分かるけど

頑なに拒否する理由は今でも分らないらしい

🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥

フェントステープを止めたことも報告

彼女曰く、
フェントステープが効いたってことは、余程の痛みがあったってこと‥だと

そう
もう、生き地獄のようだったもんな

体に電流が走るような
ずっと下半身を揺らしていないと絶えられないし
寝てられない、立ってられない、四つん這いになって動物の遠吠えのような唸り声をあげてしまう

そんな状態で外科を受診して

何でもいいから、少しでもいいから痛みを楽にして欲しいと懇願したもん

離脱症状とか出てる?と聞かれるけど

体調もずっとスッキリしないし、痛みだって無くなった訳ではないので
どれが離脱症状なのか良く分らない

でも
あの術後の壮絶な痛みから比べたら、少々な苦しみには耐える自信がある照れ

ただ、脳にどの位のダメージをくらってしまったのかは心配‥

術前に脳のMRIはとってるけど、年相応の萎縮があると言われたし笑い泣き


また検査してみないといけないかな‥
どこで相談したらいいのかな

総合病院の終了となる前にとって貰えばよかったかなキョロキョロ


最後の最後、主治医に確認したこと‥

嚢胞は縫い縮めたのではなく、除去したのですよね?

除去してあるよ
嚢胞はやわらかいから縫い縮めることは不可能だからね‥



再発を防ぐために、難関な仙骨を外しての除去方法をとったと聞かされてたけど

あぁ、これだけの手術をしてもらっての残る痛みは許容範囲と思うしかないのだな


痛みと脳の関係
神経と痛みの関係


原因があるから痛みは出るわけで、その原因となる嚢胞を除去しました
MRIでみても何の問題もありません

綺麗さっぱり痛みはなくなりました


そうはならないのが医学の難しいとこなんだと思う

ずっと通ってた接骨院の先生が
痛みをストレスと加齢のせいにする医師とは付き合わない方がいい‥


なんて仰ってたけど
その通りだなと思う‥



さて、デエビゴをのむとしよう

なかなか効きが良くなくてマイスリーが時々恋しくなるけど

後戻りは絶対にしないぞメラメラ