手術した総合病院を半年ぶりに受診

久しぶりですね~と笑顔の担当医

変わりはないですか?
と聞かれ

フェントステープを止めましたびっくりマーク
というと満面の笑みになり

それは良かったアップ

止めても痛みに変化はないし
トアラセットさえ飲めば普通に過ごせる

そう……
ここの待合室に座っていてとても違和感を感じてしまうくらい

いつもの運動チェックなどをして、触診
触られて痛いところは、やはり削ったところ
仙骨を削って外して……
この痛みはもう痛みとして感じる部位ではないのかもしれないな

フェントステープはもう完全に止めてしまっても、トアラセットはどうしても必要で

トアラセットも麻薬ですよね?と聞くと

麻薬と呼ばれる成分も入っているが、モルヒネの1/5…それにアセトアミノフェンの混合薬になるからそこまで心配はしなくて良い薬だよ

そう、慢性疼痛には良く効く薬💊

私はこれが効いてくれるから毎日が送れているのだ
でも‥‥

いつの日かこのトアラセットも止めれる日が来るといいな爆笑


終始和やかに診察が終わって、主治医の診察を待つ

まさか、この日で診察が終了となるとは思ってもいなかったので
軽く会釈をするだけで担当医の部屋から出てしまった爆笑

30分後に主治医の診察

変わりはないよね?
今は○○病院で診てもらってるの?

診てもらってるというか、薬を処方して貰うだけですが

と会話のあと

 もう、再発もあり得ないだろうし、今ぐらいの体の様子だと心配な要素はないので、今日でうちの診察は終了になりますびっくりマーク

と言われ爆笑びっくり!!!!


仙骨のS2.3にあった2つの嚢胞は、完全に除去してあるので、再発の心配はまずない


そのことは何度も言って貰えてたのだか、今も残るこの痛みは

やはり諦めて付き合うしかない
そういう事なのだ

術前には車椅子になってたのに、ここまでの回復を導いてくれた

主治医と担当医には
心から感謝してますドキドキ

担当医と担当事務の方にしっかりお辞儀をして部屋から退去しました



もし、何か不安なことが起こったら電話して予約をとればいいからね🖐️


いやいや‥

できたら、再びこの病院を訪れることがないことを願います‥わ照れ


会計、¥220円を払い駐車場に向かう時に


ベンゾの話するの忘れたなぁ‥と気づく

整形外科でベンゾの話しても仕方ないか‥と思い直し


あとはベンゾ眼症だなぁプンプン
諦めずに向き合って、これも診察終了アップ


となる日がくると信じるしかないな


治療費の用紙をチェックしてたら



そういえば、受診が半年以上あくと初診料が加算されるらしいけど

¥7700の加算になるのかな、、びっくり


それもあっての診察終了なのかなキョロキョロ


まずはともあれ‥‥

仙骨嚢腫の痛みは深く考えず、やり過ごして

しっかり食べて、良く寝て、たくさん歩く(運動する)

前向いて過ごしていくぞビックリマーク