クリスマス前からずっと


体調悪く

フラフラの中、30日に山に戻り
取り憑かれたように掃除をし

お煮しめ、サンバイ、もぶりに御汁粉、芋饅頭をつくる


後は蒲鉾や買ってきた伊達巻で、お節もどきを取り敢えず作るDASH!


アドレナリンがMaxのときは、離脱症状が〜とか関係なく体は動くもんだプンプン


そして

大晦日、余りに体がシンドいから熱をはかったら

また38℃にガーン



結局、トホホのまま年を越し

それでも娘一家がやってくる準備を意識朦朧とするなかやっていたら


子供たちが酷い下痢だから行けないとガーン



なんてこったあせる


波乱の年明けだわ笑い泣き



取り敢えず、すき焼き用の肉は冷凍する‥‥

奮発して高森牛を31日に並んで買った愛着ある肉🐮

そんなにしょっちゅう買わない、我が家にとっては結構な値段の肉なのだ‥チュー



結局、元日と2日はやり残した掃除を倦怠感でフラフラの体にむち打ち


オキシクリーンとウタマロ、重曹とクエン酸を駆使してそこそこにピカピカにしたところ


また38℃に熱が上がるショボーン

まったく使えないからだとだと、年あけそうそう落ち込むショボーン


それでも


今日は初詣に行くと約束してたので、ロキソニンのんで旦那の運転する🚗で娘たちを迎えに行くと


娘が発熱してしまったと笑い泣き

37.8℃くらいだけど念のため娘だけお留守番でチビ3人と婿と6人で初詣に‥



まだお腹の調子が完全じゃない3人だけど

りんご飴は絶対たべると叫ぶので小サイズを買う照れ

上2人は強制的にりんご飴、一番下は苺飴をとって逃亡してしまったので仕方なくそれを購入した照れ


おみくじは‥‥


中吉で
願い事は‥無理に事をなすは悪し
時をまて叶う👏

だとさ

今年の目標の断薬は
ゆっくり進めよアップ

ということだな


病気は
信神すればよし‥って
神様を信じろってことか?キョロキョロ

今は人の知らぬ胸の苦しみがありますが、さわがず信神して時の来るのを待ち、身をつつしんで行いを正しくすれば幸をえることができる


私は私自身を信じてすすんで行きます

年末年始、熱のためロキソニンを追加してしまったけど
フェントステープ、ゼロにデエビゴとトアラセットの服薬で過ごしてます

波乱の年あけにはなってしまったけど
前だけ向いていきますビックリマーク


高森牛の出番はいつかな爆笑DASH!DASH!DASH!