21日の木曜日の夜から38.5℃の発熱

息子がチビからもらった質の悪い風邪が私にもうつってしまったようで

酷い咳と頭痛…


発熱なんて4年ぶりだ


22日にフェントスもらう病院に発熱があるんだけど…と電話すると

今日は発熱担当の医師が居ないので、他に行ってくださいと


何でやねん…と思いつつ、以前通ってた内科に電話した

ホームページからデジタル問診票を送って車中待機

鼻をグリグリされて
インフルエンザ、コロナは陰性となり

風邪薬を5日分処方してもらう


ロキソニンさえ飲めば熱は下がるのだか、抗生物質や咳止め配合の風邪薬も念のためのむが

薬が切れると38.5℃にグーんと上がるショボーン

それでも熱が下がった時に大鍋一杯にシチューを作り

これで2日は凌げるかなと思ってたら


夜、鍋を見ると空っぽガーン


旦那にシチュー全部食べたの?と聞くと


あんたまだ食べてなかったん?と笑う


膝から崩れ落ちましたよ笑い泣き

軽い殺意を感じましたわムキー


さっさと息子んとこに行こうと解熱してる間に1時間半かけて到着


チビたちと一緒に外で食べてくると聞いてたので、昨日は1人冷凍ご飯で雑炊を作りたべてると



ばぁば、プレゼントは?とご帰宅あせる


ばぁば熱でたからプレゼント買いに行けなかったのよ、と誤魔化す


パパからのプレゼントを開けて盛り上がるチビたちだが

私にもあることが判明キューン


ワクワクしながらあけると





赤ちゃんの人形が欲しいっていってたじゃん


ハハハ〜

確かに赤ちゃんの人形だが



これじゃな~い笑笑泣泣


この人形もチビ達に奪われ投げつけて遊ぶ姿に


もーしもリボーンドールを購入しても、こいつらには絶対に対面させないぞビックリマークビックリマーク


と心に誓いました


でも、ありがとうね息子よ飛び出すハート



今朝はまだ熱は上がらないけど、動くとまた38℃になるかなキョロキョロ



皆様のクリスマスの様子、写真に癒やされ

トホホ‥‥のクリスマスをおくる自分に少し落ち込み


もう何日かは家籠りしなきゃなと言い聞かせてます



娘のとこのチビたちにも、サンタさんは来ただろうな


今夜、電話してみよう音譜



🎄🎄🎄🎄🎄🎁🎁🎁🎁🎉🎉🎉🎉



ホットワイン🍷

飲みたいな合格