外科のドクターからベンゾ系の薬の減薬をすすめられて

私の使用してる薬は酸化マグネシウム以外は脳に作用するベンゾ系だった

それまで内科で処方してもらってた痒み止めも抗うつ剤にあたるらしく

止めて1週間…
腕やお腹にブツブツがあちこちと出て痒い🤢


サインバルタ、これは手術先の担当医から処方され

鬱病に効きますから…と言われ⁉️⁉️⁉️
次の主治医に話すと

お前(担当医)が飲め‼️といってやりなさい…笑とボケかましたが
結局飲むことになり


これについて内科の医師は

サインバルタは良い薬ですよ
今は鬱病にと処方する医師はいないんじゃないかなぁ

なんて訳分からない事を話し


今の外科の医師は

これは飲んだ方がいいと思うと…

20mgを一回
40mgまでは許容範囲だと…


でもね

私は医療用麻薬のフェントステープ使ってますよね


入眠剤のゾルビデムを止めてしまっても

トアラセットも飲んでるのでトータル的にかなりのベンゾ系の薬を使用してるってことですよね…




12年前に
大量のお酒とハルシオンという睡眠薬を飲んで

転倒し頚椎5番にヒビが入り、4ヶ月近くカラーをつけなきゃいけない経験をした…


それから
アルコールを止めるために心療内科にいき

パキシルという薬を処方され

寝たきりに近い生活をしたこともあった



こんな経験をしてるのに
多分、今が一番ベンゾ系を体に取り込んでるのだと思う



私は何をどれだけ飲めばいいのだろう…


どの医師を信じればいいのだろう…


今は薬はすべて外科で一括してもらってる


それも自己判断で数は調整して下さいという感じ


心療内科医にパキシルの怖さを指摘したら

ネットはみるな❗️信じるな‼️と怒られたっけ😟


自分自身しか信じられない



よく医療の闇とかっていうけど



よく分かんないや😳






長くなりました


愚痴でした