土曜日の両家食事会
2才の子供を中心に和やかに終わる
が、私の心の中のモヤモヤは増すばかり
最初から最後まで![]()
![]()
![]()
な
事が盛りだくさん![]()
日曜日から娘や友達に報告LINEをする
「写真を撮ってきてね」と娘に頼まれていたのだが、撮ったのは息子と2才の子供のツーショットのみ

突っ込まれた)![]()
お開きになった時に皆で写真を…なんて流れにならなかったのよ」と言うと
「ふぅ~ん…」
それ以上の内容を聞いて来ないから私も話さない
友達は「〇〇君に幸せになって欲しいわ」と温かい言葉を送ってくれたが
いつも辛辣な事を言う人からのLINE

確かにごもっともな意見…
でも、心の中の整理がまだ出来ていない私には中々堪える文面
「なるようにしか、ならんよな」
そう思う事で心の安定を保とうとしている私も「逃げている」ということなのかな
息子33才、相手の彼女25才、その母親50才
健康そうで、モリモリたべて楽しそうに会話をしている姿
それに引き換え、出された料理の半分も食べれず痩せこけた自分…
それでも、時間と共に場馴れした
2才の子はアンパンマンの玩具を持ってきて歌ったり踊ったりと近寄ってくれる
娘の子はもう4歳になるので、この位の屈託のない姿はやっぱり癒される
でも………
これから先、この娘と産まれて来る第二子と私はどうやって向き合えばいいんだろうか
その日の夜は眠れなかった
今週末は元嫁との子2人との面会日
頼まれてたスクイーズのキーボルダー
明日は父んとこ……
父に報告しなきゃな……
多分、「ほぉかあ〜」で終わるけど
