『二転三転』 | 赤羽橋道重街にっき

『二転三転』

BEYOOOOONDS見たさにつくばまで行く予定でしたが断念しました。

一時は行けるかなとは思いましたが土曜日に用事が入り夜8時まで終わるかなと思ったけどやはり9時を過ぎそう。

まあそんな感じであまり遅くなると現場着いた時に仮眠する時間が無くなるから帰りが危ないんでね。

今時期が一番危ないんですよ。徹夜遠征。

春先あたりは大丈夫なんだが夏は帰り、暑いからタダでさえボーッとしがちなのに徹夜明けで仮眠取らずに帰れば間違いなく居眠り運転やります。

エアコン入れて走ればさらに快適な空調が眠気を誘います。

夏場は早く現場着いていますが間違いなく2時間以上は仮眠してるんですよ。
中野サンプラザの裏とかで。
最近は中央線の轟音にも慣れました(汗)
冬の場合、特にZepp Tokyo行くときは台場の駐車場が7時開場なので道の駅五霞で時間調整も兼ねて仮眠していきます。 2時間弱。
5時から都内観光してるときは大概電車の中で寝ています。 現地に入る時間が遅くなれば当然短くなったり消えます。
この仮眠時間を得るには高速を使わざるおう得ず、そしたら次は資金難になります。

あとぶっちゃけ高速道路は退屈なんだよね。

景色は単調だし眠くなるし
景色に変化があるから下道を徹夜で走っても明朝4時~5時まで睡魔が来ないんだが高速の場合は午前2時に最初の睡魔が来る。

徹夜やって睡魔が来るタイミングがあるんですよ。

咲も話した通りだいたい午前4時、だいたい夜明け後、次は午前7時ごろ。
高速走行時は午前2時ごろ。
昔は夜10時とか11時に出発しておりました。
高速バスと途中まで競争したりしてましたね。

そうするとだいたい午前4時には那須か矢板。

眠くなるから仮眠するとたいがい7時頃になっていてね。

都内観光の時間が無くなるから高速使ったりして節約してるのかなんなのかわかんなくなったりね。
矢板ICから浦和まで高速で走って8時に浦和着いて現場着いたら9時とかっていうのもありましたし。
なんで都内行くときは夜7時頃に出発するようにしています。
そうすると睡魔が来るときは道の駅五霞あたりなんで仮眠して寝過ごしてもまあまあ都内に近いし。
睡魔が来る前に到着してたりするし。

遅くても9時かな?

昔は頑張れたけどやはり年々無理がきかない体になってます。

まあ日曜日の朝に出発すりゃいいじゃん

とも考えましたが、つくば牛久まで高速でひた走っても着くのが昼1時すぎなのよね

握手券が残ってるかわからないし。

なので今回はつくば行きは諦めて次週のZDAとこぶし仙台公演に予算を割きたいと思います。