赤羽橋道重街にっき
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-06-11 22:42:25

『16日の予定』

テーマ:ハロプロ

6月16日の予定

 

自宅を8時半出発

 

10時半ごろイオン山形南店到着

 

11時 加賀ちゃんを見る

 

握手会

 

12時10分ごろイオン山形南店出発

 

13時40分ごろ

 

名取エアリで「しかるねこアクリルキーホルダー」を買う

昼ごはん

 

16時前

 

仙台ダーウイン到着

 

こぶしファクトリー夜公演

 

 

思えば5人のこぶし見るの初めてだ。

 

チケットはもう抑えてあります。

 

 

2019-06-08 20:07:04

『二転三転』

テーマ:ハロプロ

BEYOOOOONDS見たさにつくばまで行く予定でしたが断念しました。

一時は行けるかなとは思いましたが土曜日に用事が入り夜8時まで終わるかなと思ったけどやはり9時を過ぎそう。

まあそんな感じであまり遅くなると現場着いた時に仮眠する時間が無くなるから帰りが危ないんでね。

今時期が一番危ないんですよ。徹夜遠征。

春先あたりは大丈夫なんだが夏は帰り、暑いからタダでさえボーッとしがちなのに徹夜明けで仮眠取らずに帰れば間違いなく居眠り運転やります。

エアコン入れて走ればさらに快適な空調が眠気を誘います。

夏場は早く現場着いていますが間違いなく2時間以上は仮眠してるんですよ。
中野サンプラザの裏とかで。
最近は中央線の轟音にも慣れました(汗)
冬の場合、特にZepp Tokyo行くときは台場の駐車場が7時開場なので道の駅五霞で時間調整も兼ねて仮眠していきます。 2時間弱。
5時から都内観光してるときは大概電車の中で寝ています。 現地に入る時間が遅くなれば当然短くなったり消えます。
この仮眠時間を得るには高速を使わざるおう得ず、そしたら次は資金難になります。

あとぶっちゃけ高速道路は退屈なんだよね。

景色は単調だし眠くなるし
景色に変化があるから下道を徹夜で走っても明朝4時~5時まで睡魔が来ないんだが高速の場合は午前2時に最初の睡魔が来る。

徹夜やって睡魔が来るタイミングがあるんですよ。

咲も話した通りだいたい午前4時、だいたい夜明け後、次は午前7時ごろ。
高速走行時は午前2時ごろ。
昔は夜10時とか11時に出発しておりました。
高速バスと途中まで競争したりしてましたね。

そうするとだいたい午前4時には那須か矢板。

眠くなるから仮眠するとたいがい7時頃になっていてね。

都内観光の時間が無くなるから高速使ったりして節約してるのかなんなのかわかんなくなったりね。
矢板ICから浦和まで高速で走って8時に浦和着いて現場着いたら9時とかっていうのもありましたし。
なんで都内行くときは夜7時頃に出発するようにしています。
そうすると睡魔が来るときは道の駅五霞あたりなんで仮眠して寝過ごしてもまあまあ都内に近いし。
睡魔が来る前に到着してたりするし。

遅くても9時かな?

昔は頑張れたけどやはり年々無理がきかない体になってます。

まあ日曜日の朝に出発すりゃいいじゃん

とも考えましたが、つくば牛久まで高速でひた走っても着くのが昼1時すぎなのよね

握手券が残ってるかわからないし。

なので今回はつくば行きは諦めて次週のZDAとこぶし仙台公演に予算を割きたいと思います。 

2019-06-05 12:45:43

『夕暮れに聞くとぴったりなハロプロ曲10選』

テーマ:ハロプロ

夕焼けにおすすめなハロプロ曲10選。

夏至も近づき夕焼けが遅くなり夜7時まで夕焼けが見られる6月。

昼公演終わりに帰るとき、3回目のリリイベから帰るときに夕焼けになりますが、こんな時にピッタリなハロプロの曲を紹介していきます。


1夕暮れは雨上がり

モーニング娘。の曲。その名の通り夕暮れにピッタリな曲。

?リゾナントブルー

モーニング娘。プラチナ期の曲。
曲調的に夕方がピッタリだと思う。

2スカッとMyHeart

こちらもモーニング娘。の曲。
メロディ的に夕方がピッタリ。


3今すぐ飛び込む勇気

こちらもモーニング娘。の曲。
メロディ的に夕方がはまりそう。

4夕暮れ恋の時間

スマイレージの曲。リリイベでは3回目の定番の曲となっていますね。

5自転車チリリン

こちらもスマイレージの曲。
なんとなく夕暮れの感じがします。 6忘れてあげる アンジュルムの曲 メロディー的に夕方かなあ?

7Tokyoグライダー

こちらはJuice=Juiceの曲です。 夕暮れっていうより宵?


8待てないアフターファイブ

カントリー・ガールズの曲。
タイトル通りアフターファイブの曲なので夕暮れの雰囲気にピッタリ。

9消せやしないキモチ

こぶしファクトリーの曲であんまり夕焼けの曲がないのですが、強いて言えばこれかな?
10帰ろうレッツゴー

こちらはつばきファクトリーの曲。
現場から帰るときの定番です。


というわけで夕方に聴くとピッタリなハロプロ曲でした。

 

2019-06-03 12:43:18

『職業差別』

テーマ:ハロプロ
人生ブルースのMVが職業差別とか言われてる件について。 
 
あれを職業差別って受け取ったやつが職業差別をしています。 
ああいう職種に対して底辺職種だと思ってるから職業差別と反応し
ちゃうんです。 
 
普通の人はなんとも思わないでしょう。 
ただ周りに「なんでもかんでも額面通り受け取る人」がいた場合は
「大丈夫かこれ?」
と思って心配はしますが。 
 
あのMVは 
 
夢を叶えるために今はああいう職種に就いて頑張っている女子 
 
を描きたかっただけ。 
 
清掃、配送、飲食 
この職種は全国津々浦々のハローワークに必ず募集が出ている
職種だしバイト雑誌の常連でもある。 
 
入れ替わり激しいから毎回募集が出ている。 
 
ブラック企業かもしれないがだいたいの募集理由は欠員募集。 
 
ああいう職種は他にやりたい仕事があり、その求人募集がかか
るまでの繋ぎとして働くケースか、やりたい事があってその夢
が叶うまで稼げないからああいう職種で働いて頑張っている人
が多い。 
 
芸人さんのバイト先が飲食店かコンビニ店員ですよね。 
 
そもそもこのような職種はモーニング娘。メンバーみたいな若
い子が定年まで勤めあげるケースはほとんどなくだいたい目的
を達成したら辞めていく。 
 
佐川急便に短期で働いて金貯めて車買って辞めていくやつが昔
いっぱいいたがまさにそれ。 
 
定年まで勤めあげるのは子育てが終わり手軽に始められる職種
として主婦が多い。 
この場合、年収が一定量越えると厄介だから必然的に国民年金
支給額並みの賃金になる。
(年収103万を超えると所得税がかかるのよ)
 
 
これがこれらの職種が低賃金と誤解されがちな理由なんだがわざ
と低賃金にしているのであり当事者ならわかってるはず。 
 
 
今はこういう仕事してお金貯めてる最中だから辛くても人生頑張
ろう 
 
っていう意味合いが読み取れると思うが額面通り受け取るバカの
方が声がでかいから困るんだよな。 
 
考えてみりゃ、特定の職種を底辺みたいな扱いにしたドラマなん
ていっぱいあった。 
101回目のプロポーズなんてかわいい姉ちゃんを土木作業員が
プロポーズして結ばれる内容だぜ。 
今考えたら土建屋が底辺っていうイメージがあるから成立した話
だしありえない話だからみんな見たわけだし。 
いまだったら「あれはいいのか?」っていう話になる。 
あの当時、土建屋に対して職業差別と騒いだ人はいなかったし婚
約指輪がナットだった件についてバカにするな等の指摘もなかっ
た。 
 
当時はまだ額面通り受け取るバカがいなかった。 
今はそんなんばっかりになった印象がある。 
 
 
もう一度言うが 
 
職種差別だ職種差別だ騒ぐ人に限って

職種差別

をしているのですよ。 
 
2019-06-02 10:17:29

『ハロプロメンバーを街に例えてみた7』

テーマ:ハロプロ

ハロプロメンバーを勝手に街に例えてみたシリーズ。

最後はBEYOOOOONDS

メンバーが東京にいたらなんか住みそうな街を勝手に予想しています。


一岡伶奈=代々木
渋谷区代々木

いっちゃんは代々木に住んでそうなイメージです。

明治通り沿いよりも小田急南新宿とかあの辺。
代々木駅あたりで電車を眺めていそう。
もちろん住んでるのは小田急かJR沿いのアパートにいそうです。


西田汐里=堀切
葛飾区堀切

しおりんは堀切っていうイメージがあります。
落ち着いた住宅街にいそう。
堀切菖蒲園あたり散歩してそうだしピッタリですしおしとやかなイメージなんで堀切にしてみました。


島倉りか=御殿山
品川区北品川

ちゃんしまはやっぱお嬢さまなイメージがあり御殿山ヒルズから品川のお嬢さま学校に通ってそう。
部屋から高輪の夜景が見えてそれをバックに紅茶飲んでそう。 通学のためにバスを使いますし移動にお電車を使いますが住んでるところはハイソな御殿山。 時間があるとお庭を見ながらホテルのラウンジでお茶してそう。

江口紗耶=九段北
千代田区九段北

九段北とは靖国神社があるあたりをいいます。
さやりんは靖国神社の裏あたりに住んでそう。
市ヶ谷のお嬢さま学校に通ってそうだしあの辺で静かに暮らしていそうです。 ライオンズマンションとかダイアパレスとかの有名なマンションのわりと高層階に住んでそうです。


高瀬くるみ=金町
葛飾区金町

くるみんは金町っていうイメージです。
金町。柴又帝釈天の隣。
帝釈天のあたりを普通にチャリ乗ってそうだし普通にアパートに住んでそう。 近所付き合いもよく金町とかあの辺の雑貨屋あたりに出没しそう。

前田こころ=町屋
荒川区町屋

まえここは町屋なイメージがあります。
下町っぽいです。
町屋か南千住あたりを徘徊してますが週末はそこそこオシャレして千代田線で表参道行ってそう。 町屋の一軒家に家族と住んでそうで庭で空手の稽古とかしてそうです。


岡村美波=二子玉川
世田谷区二子玉川

みいみは二子玉川あたりにいそう。
普通にあの屈託のない笑顔で二子玉川とか多摩川あたりを散歩してそう。
たまに渋谷にいるときもあるがだいたいは二子玉川。 サンリオピューロランド近所にあるけど一度も行ったことが無いみたいな。ちゃんしまからうらやましがられていそう

山崎夢羽=神田
千代田区神田

ゆはねは山手っていうより下町な感じがします。
ちゃきちゃきの神田っ子のイメージがあり神田明神に普通にいそうです。
いなり寿司屋さんの娘みたいな雰囲気があります。 神保町よりも小川町か淡路町かな?勝手な想像ですが粋な感じがします。

清野桃々姫=神楽坂
新宿区矢来町、築地町、白銀町界隈

ももひめはなんか神楽坂っていうイメージ。
神楽坂のお芸事を教える女将さんの娘みたいな雰囲気。
神楽坂界隈で散歩してそう。
向島よりは神楽坂っていうイメージです。

平井美葉=平井
江戸川区平井

すいません。平井さんだから平井。
でも平井大橋にいそうですよね?
平井駅前にいそうですよね?
平井のダンススクールあたりにいそうですよね?
平井ちゃん平井住んでそうですよね?

里吉うたの=日暮里
荒川区日暮里

うーたんは日暮里。
日暮里界隈あたりにいそうです。
日暮里の飲食店の娘とか言われても違和感ありません。
朝の日暮里界隈の路地でお店の前のごみ掃除やってそうです。

小林萌花=松濤
渋谷区松涛

しょうとう。
渋谷区道玄坂や宇田川町の奥にある閑静なハイソな街が松涛。
ほのかちゃんはそこにあるデザイナーズマンションに住んでそう。
天井高いし壁は厚いからピアノ弾きまくり。
そんなイメージなんで松涛にしてみました。

以上ハロプロメンバーを勝手に街に例えてみたシリーズでした。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>