『アンジュルム1/20スケールスタンドフィギュア2代目』 | 赤羽橋道重街にっき

『アンジュルム1/20スケールスタンドフィギュア2代目』

1/3スケールアクリルフィギュアが出来るっていうんで

「全部ほしいけど50cmのフィギュア55体もいらない、1/20スケールで作っちゃえ」

っていうことであれと同じ衣装で作ったフィギュアが55体

 

このうちのアンジュルムフィギュアについては、幕張に行ったときに差し上げたんですよ。

 

 

これ初代

 

 

で、新たに作る予定もないわけです。

いずれ夏ハロが来れば新しい衣装で55人の日替わりやら何やらが出るんでその時にまた作ればいいやっていう感じだったのです。

 

先日、ハロプロ研修生1年の変遷ていう記事をあげた際、笠原桃奈のフィギュアがないことに気が付いたわけです。

 

なのでかっさーだけ新たに作り直したんですが

 

かっさーだけぽつんとあるのもかわいそうだし寂しいじゃないですか?

 

他のグループは全員揃ってるのにアンジュルムだけかっさーだけってねえ

 

名取公演もあるんだし、でも記念撮影用としては新曲の衣装バージョンを作ればいいし

上手く言えないバージョンもあるし、これで代用すればいいじゃん

って思ったのですよ

 

でもかっさーのフィギュアだけポツンってあるのはやっぱり忍びないので

 

専用台座も作ってみましたよ

2代目

 

全員原画から作り直したから初代と表情が若干違う

 

初代

 

2代目

 

まあ手作業なんで原画のコピーでもしない限り同じものが出来ないんですわ