『ハロプロ電車ものがたり』 | 赤羽橋道重街にっき

『ハロプロ電車ものがたり』

ハロプロ電車ものがたり
JKデンシャガールズ編

出演
有楽町線・・藤井梨央
東西線・・・広瀬彩海
三田線・・・野村みな美
浅草線・・・浜浦彩乃
銀座線・・・田口夏実
丸ノ内線・・小川麗奈
千代田線・・和田桜子
半蔵門線・・井上玲音


大手町駅

広瀬「はい集合!」
和田「どうしました?」
井上「どうしたんですかあ?」
野村「到着」
小川「おかちまち~」
野村「違うから」
小川「あれぇ?」
野村「あんた御徒町通らないでしょ?」
小川「そんなに怒らなくてもさあ」
和田「のむさんメトロじゃないのに詳しいな」
野村「まあね」

広瀬「そろそろいいですか?」
野村「はい」
小川「何ですか?」
広瀬「はまちゃんの誕生日が近いわけですが」
野村「そうだね」
井上「はまちゃんと会わないんですよね?みなさん」
和田「あたしも」
広瀬「そこなんですよ」
小川「あたしは~」
野村「会わないでしょ?」

井上「詳しいねぇ」

広瀬「そこでどうするかっていう話なんですよ」
和田「パーティーできないもんね」
野村「どうしましょう」
井上「困ったね」
広瀬「ケーキあんじゃんさあ」
小川「うん」

広瀬「れいれいは押上で会うじゃん」
井上「会うよ」
広瀬「あたしは日本橋で会うし、のむさんは三田で会うじゃん」
野村「うん」
広瀬「だから料理とかケーキをさ、各自運ぼうかと思うわけよ」
和田「楽しそうだね」
小川「やろうやろう」

日本橋駅

広瀬「日本橋~」
田口「日本橋~」
広瀬「おはよう」
田口「どうしたの?ケーキ持って」
広瀬「はまちゃん誕生日だから」
田口「あ~なるほど」
広瀬「だから大手町かららっことれなこが買ってきたケーキ持ってきたよ」
田口「会わないからね」

浜浦「にほんばし~にほんばし~」
広瀬「お誕生日おめでとう」
浜浦「ありがとう」
広瀬「ケーキ食べて食べて」
浜浦「美味しそう」
広瀬「まず乾杯から」
浜浦「乾杯?」
田口「あたしにもジュースちょうだい」

広瀬「かんぱーい」
田口「かんぱーい」
浜浦「かんぱーい」
広瀬「ケーキ召し上がれ」
浜浦「どれにしようかな?」
田口「あんた早く宝町行かないと」
浜浦「え?」
田口「ホームでピロロロロって鳴ってんじゃん」
浜浦「ケーキが」
広瀬「あとにしようね」
浜浦「え?」
田口「行ってらっしゃい三崎口」
浜浦「絶対食べるなよ~」
田口「やかましいわ」

日比谷駅&有楽町駅

藤井「はまちゃん誕生日ケーキ渡せないよね」
和田「うちらあやぱんに預けた」
藤井「あやぱん?大丈夫かな?途中食っちゃうような気がする」
野村「大丈夫だよ」
藤井「りおは、のむさんに託した」
野村「ありがとう」
藤井「池袋でさ、ざる中華買ったんだよね」
野村「美味しそうだね、あたしはね」
和田「まさか白金高輪で買ってきた高級なスイーツ?」
野村「板橋区役所前のやつ」
和田「そうなんだ」

野村「あたしが三田で渡すね」
藤井「お願いね」

三田駅

野村「みた~みた~」
浜浦「みた~みた~」
野村「お誕生日おめでとう」
浜浦「ありがとう」
野村「これあたしが板橋区役所前で買ってきたスイーツ」
浜浦「美味しそうなドーナッツ」
野村「これは藤井梨央が買ってきたざる中華」
浜浦「美味しそう」
野村「つうかホームでピロロー鳴ってるよ」
浜浦「あ~三崎口行かなきゃ」
野村「はまちゃ~ん」
浜浦「また後でね~」


日本橋駅

浜浦「にほんばし~」
広瀬「にほんばし~」
浜浦「お腹すいた」
広瀬「はい!誕生日プレゼントの二郎ラーメン」
浜浦「チャーシューましましじゃん」
広瀬「のびるから早く食べな」
浜浦「いただきまーす」

田口「なんかホームでピロロー鳴ってるよ」
浜浦「えー」
田口「早く人形町行きなよ」
浜浦「絶対取っておきなよ、ラップして置いときなよ」
田口「わかったから早く行きなよ」
浜浦「食べたいよぉ」

田口「のびるから食べるわ」
広瀬「これ美味しいよね」


浅草駅

田口「ラーメンごち」
浜浦「食べたのかよ!」
田口「のびるし」
浜浦「ひどくね?ひどくね?あたし何にも食べてないんだよ!」
田口「仕方ないじゃん、地下鉄は長々停まらないんだからさ」
浜浦「押上でパーティーやってもなあ」
田口「押上ってれいれいしか来ないじゃん」
浜浦「だけどさあ」
田口「あんた京王線やりなよ、ピンクだし」
浜浦「京王線かあ」
田口「本八幡と高尾とか橋本」
浜浦「橋本?橋本慎さん?」
田口「違うよ、アリオ橋本んとこだよ」
浜浦「京王線になるとなんかメリットある?」
田口「大手町でみんなとワイワイ出来るよ」
浜浦「そっか、じゃあ京王線になるかなあ」
田口「がんばってね」


押上駅

井上「おしあげ~」
浜浦「おしあげ~」
井上「どうしたの?」
浜浦「あやのさあ、次から京王線やろうかなって思うんだ」
井上「京王線?なんで?あたしを押上で一人にしないで」
浜浦「だって浅草線って大手町通らないでしょ?みんなとワイワイできないじゃん」
井上「そうだけど、たぐっちもりおちゃんも大手町通らないでしょ」
浜浦「そうなの?」
井上「みんな大手町通る訳じゃないし」
浜浦「そうなんだ、たぐっちも大手町通らないから寂しい思いをしてたんだね」
井上「それはどうかわかんない、たぐっちは赤坂見附でさ、りおちゃんとれなことあたしでワイワイやってるし」
浜浦「赤坂見附かあ」
井上「うん、あと表参道では、あたしと、和田桜子ちゃんとたぐっちでワイワイやれるからさ」

浜浦「みんな楽しそう」
井上「え?でもほら・・・ほら、はまちゃんは三田とか新橋とか日本橋とか浅草とかでワイワイやれるでしょ?」
浜浦「三田とかはのむさんだけど、新橋とか日本橋とか浅草って全部たぐっちだよ」
井上「仲良しじゃん」
浜浦「そんなでもない」
井上「えー!」
浜浦「あはは」

井上「てか浅草線でいてよ、日本橋であやぱんにも会えるしワイワイやりなよ」
浜浦「うん」
井上「それにさ」
浜浦「何?」
井上「京王線はさ」
浜浦「京王線は何?」


井上「京王線は大手町通らないから」
浜浦「はあ?」
井上「たぐっち間違えてたね」
浜浦「ちょ?ありえなくね?」
井上「京王線が通るのは小川町」
浜浦「小川町?れなこじゃん」
井上「れなこは淡路町」
浜浦「はっ?意味わかんない」
井上「地下鉄難しいんですよ、田舎の人には」
浜浦「あはは」
井上「んふ?」
浜浦「・・・・田舎?」


井上「まあ、ここでさ、文句言っても仕方ないからさ、ラーメン食べようラーメン」
浜浦「ラーメンいいね、あやのお腹空いてるし」
井上「ラーメン食べ損ねてるもんね」
浜浦「そうなんだよ、なんであやのの誕生日プレゼントの二郎ラーメンをたぐっちが食べるんだっつうの!おかしくない?」
井上「あはは」

浜浦「つうかたぐっちから誕生日プレゼントがない」
井上「領収書さあ、田口夏実様で貰いなよ」
浜浦「れいれいはどんどん業界に染まってきたね」
井上「あはは」


銀座駅

田口「クシュン」
小川「どうしたの?花粉症?」
田口「花粉症かな?なんか噂されてるかな?」
小川「あんたはまちゃんにプレゼントやってないじゃん」
田口「忘れてた」
小川「ダメじゃん」


大手町駅

浜浦「はい領収書」
田口「何?領収書ってなんであたしの名前なの?」
浜浦「払って払ってお願い」
田口「いやだあ」
浜浦「プレゼントもらってないんだからさ、これくらい払いなよ」
田口「やだよ、だいたい何だよこの大盛りチャーシューとかさ、1200円のラーメンとか食べる?普通さあ」
浜浦「いいじゃん」
田口「自腹でどうぞぉ」
浜浦「はああ?」

広瀬「はまたぐ仲良しだなあ~」




つづく 


注)京王線は新宿~高尾山口・京王八王子・橋本間、新宿~小川町~本八幡は都営新宿線に乗り入れしている区間。九段下で広瀬と井上と会い、神保町で野村と井上と会い、小川町で和田と小川と会ったりするが都営新宿線を借りてピンクがやってくると理解していただけるとありがたいです。