山形県あるある | 赤羽橋道重街にっき

山形県あるある

山形県あるあるネタさ、あげっぺ!

▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
 
○来客が来ると中華そばの出前を取る
○電話のところに近所のラーメン屋のメニューが貼ってある
○全国のそば屋にもラーメンが置いてあると勝手に思い込む
○フジテレビの記憶が4年ほど欠落している
○誰がコンサートに来てもチケットが完売しない
○半年近く「チケット好評発売中」
○秋になると芋煮の味付け戦争がはじまる
○どこのコンビニにも薪とか売ってると思っている
○台風が滅多に来ないから台風が近づくと嬉しい
○最上川に水防警報が出ると見に行く
○山形放送ラジオでは昭和歌謡しか流れてこない
○夏になるとモンテディオ山形が夏バテを起こしてしまうが誰も怒らない
○蔵王のお釜が宮城県にあることを知らない
○新しい店ができると必ず行くが1か月すると飽きてきていかなくなり閉店すると「やっぱりな」って言う
○なんでもケチを付ける
○がめつい
○テレビで山形のラーメン特集で近所の店が取り上げられると異常に喜ぶが県内でしか流れていないんですけどね
○上山のマンションが東北一高い建物だと思っている
○服部王国時代の悪事を3つぐらい言えたら団塊ジュニアより上世代
○七日町商店街より仙台一番町の地理に詳しい
○年度末の人事異動で新庄地域に異動が決まった人がいると「あの人何やらかしたんだろう」って言う
○最上川船下りに乗ったことがない
○基本的に一時停止をしない
○雪少ない、仙台近い、空港近い東根が羨望の的
○119番に電話そしても簡単に救急車を出してくれない
○休みの日はパチンコ
○6月になると大塚愛のさくらんぼが毎日のようにラジオから流れてくる
○リナワールドを山交ランドと言ってしまう
○夏になると滝不動と高館山展望台と白山島は必ず夜に行ってしまう
○お好み焼きを割りばしに巻いて食べないと気が済まない
○豆はでん六か板垣のピーナッツ
○だいたい男が3人集まると出る話題が「車」「パチンコ」「猥談」
○コンサートに行くと「そんなもの行って何が楽しいんだ」と言われる
○家族旅行で2泊以上すすると近所から妬まれる
○山形新聞を取ってる理由がお悔やみ欄がすごいからと服部さんに逆らえなかったから
○人口の割には多い美容室
○そのわりにイモくさいのしかいない不思議
○でもなぜか美容師協議会でいい賞を取る美容師がゴロゴロいる不思議
○高校野球県大会決勝の中継をNHKとYBCがやってることについてだれも文句を言わない
○しょっぱいものが大好きなのでだいたいどの地区にも脳梗塞をやってしまった人がいる
○山形でコンビニ強盗とかが起きるが大概店員の狂言、そして理由が店の金を使い込んじゃったから
○基本的に治安はいいので鍵をかけない
○大概どこでもクマが出る
○山形新幹線で東京から帰ると米沢から先の停車駅駅前の寂しさにいたたまれなくなる
○山形新幹線で870円を投資してでも空いている指定席で座って東京に行こうという発想自体ない
○山形新幹線で東京に行くとき大宮駅までは偉い賑やかだったのに大宮を過ぎると緊張のためか黙り込む
○つうか東京行く時の衣装が派手。おしゃれな東京に負けたくないって言うのはわかるが申し訳ないけど一発で見分けがつく
○基本、つや姫とはえぬきとどまんなかの食べ比べをしても誰もわからない
○すーいすーいすいすい水均祭~で水曜日であることを知る