因縁? | 赤羽橋道重街にっき

因縁?

その昔、鈴木亜美がまだ鈴木あみだった頃です。

所属事務所相手に裁判を起こし、干され始めたころ、ファンは鈴木あみ健在をアピールするために「みんなでデビューシングルを買ってオリコンにまた登場させよう」という計画をおこします。


その決行日をいつにするか、鈴木あみファンサイト大手では、みんなで話し合いを行っておりました。


いつにするか?

3月下旬にするか、4月上旬にするか・・・・


そのころ、ソロデビューしてデビューシングル発売を控え、オリコン1位にしようと頑張っていた人がいます。

それが後藤真希です。

後藤真希ファンは鈴木亜美ファンサイトにちょっかいを出しに来ていました。後藤真希のソロデビューの週に訳のわからないことをされてランキングを弄られるのがいやだったため、それはそれは危機感があったのでしょう。


当時、大手鈴木あみファンサイトの一翼を担っていた「あみPOP」掲示板では鈴木亜美ファンと後藤真希ファンの戦争が行われていてましたが、当時の力関係?で鈴木あみファン側が折れたんでしょう。


4月第1週に落ち着いたのを覚えております。

蓋を開ければ100位にも届かず、後藤真希は10位以内にランクイン



今日・・・・


後藤真希が暗闇のトンネルの中に入って行きました。当時の鈴木あみのように。

後藤真希が潜って行ったトンネルはなんなのか?わかりません。


長いのか、短いのか?はたまた京王線と新宿線のトンネルみたいに本八幡まで来ても潜ったままなトンネルなのか?

あの当時、鈴木亜美ファンが味わった不安を後藤真希ファンが抱えています。


因縁なんだろうなあ。これが。