こんばんは。

 

エコ手あみ、ビーズ、AJBジュエリーバッグ、Blu gratis

LuxeTime making courseなど

ハンドメイド講師、Ange~アンジュ~稲田です。

 

レシピ色々作り始めています。

 

ずっと作らないと…と思いながら、

レシピにする作業が大変だろうな…💦と思っていた作品。

 

いっぱいお時間頂いている、今しかなーいと始めました。

 

編み始めをどこにして、

どう編み進むのが一番ベストか

裏目を綺麗に揃えるには・・・

カットは無駄なく…

ふたまで、切り替えなく編み続けたい

柄合わせもふたが重なった時に合うようにしたいし…💦

(これは、作る人にしかわからないかも…(笑))

 

図を書きながらうんうん唸りながら、

あーでもないこーでもない。

向きを変えると視点が変わる。

 

う~~

ノット編みなら、もう少し簡単に考えられるのに…

と逃げたくなったり(笑)

 

チロチロリン♪

 

来た~~~⤴⤴

 

これで良いじゃん!

 

全ての問題クリアー⁈

意外と長さの合わせ方もそこまで複雑じゃなくなった?

 

長さを出して、

カットして、

鼻息荒く作り出して、

う~ん、順調!って思ったら・・・

1段目の色間違えてる~~⤵⤵

自分の図が汚くて、わかり辛かった💦

 

レシピ撮影をしながらなので、

色が変わってしまうとすべてやり直し…

 

テンション下がりつつ、

これも勉強とほどいていたら、

自分が使うひもの番号を間違えてるところがあり…

トホホ…

ほどけってことだったんだなぁと素直に仕切り直し…

 

 

でも、色々見えてきたので、

一気に作ってしまわないと…

 

作り始めると、楽しくて止まらなくなるんだよな。

で、写真撮るのを忘れて進んじゃう(笑)

 

1枚忘れると、わかり辛くなっちゃうから…

 

LOVE♡って思えるレシピになるように、全力投球しまーす!

お楽しみに♪

 

レシピ作りはまだまだ続きます

出来れば、今月中に、4つは作りたい…(笑)

頑張ろう‼