月下美人咲きました ほたてのフライ、天ぷら(月下美人、茄子、オクラ)、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、4時ごろ夕立があり雷が鳴って激しい雨が降りました。30分ぐらい降ったかな!カラカラだったからだ一も少し喜んだかも、打ち水効果はあったと思います。

 昨夜、我が家の月下美人が一度に18輪咲きました。鉢が10個以上あるのですけどね。月下美人は皆クローンだから、咲くのはほぼ同じ時に咲くんだけど、1~2日ぐらいずれることあるのに、全部が一度に咲いたのにはびっくりでした。

 

夕食は、月下便の花筒の部分をつあって天ぷらにしました。それだけだと何なので茄子とオクラも揚げました。たんぱく質がないので、ふるさと納税の返礼品でもらった冷凍のほたて貝柱をフライにしました。この暑い時期に揚げ物頑張って作りました。IHなのでそれほど暑くはないけどやっぱりちょっと暑かったな!

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。