梅雨明け宣言! ホタテのバター焼き、枝豆、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日近畿地方も梅雨明け宣言出たみたいです。もうとっくに開けてると思うのですが・・:まあ後でこっそり訂正が入るのかもですね。それにしても暑かったです。午後から活動があったのですがもう暑いのと蚊に刺されて痒いのできつかった~!

 

 

 夕食は、夕食は簡単にすませようと、冷凍してあったホタテ貝柱(ふるさと納税の返礼品)を解凍して、バター焼きにしました。前回の時にちょっと物足らなかったので、小麦粉をまぶしてから焼いてみました。この方が美味しい気がします。玉葱も一緒に炒めてつけました。
 副菜は、枝豆を塩ゆでしただけです。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。