鮭のホイル焼き、焼売、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は良い天気でしたね。毎週水曜は5月まで林床整理に汗を流していましたが今月から9月末まではお休みです。暑さとかの猛攻撃には耐えられません。朝マイフィールドを散策、久しぶりにキイロテントウを見つけました。

 

 

 夕食は、生鮭を買っていたので、鮭のホイル焼きを作ってみました。生鮭の切身は骨と皮を取って、軽く塩をします。しめじを小房に分け、玉葱は千切りにします。アルミホイルにバターを塗って、鮭の切身を置き、上に玉葱としめじをのせて、ホイルで包み、オーブントースターで10分ほど焼きました。
 副菜は、市販のチルド焼売を温めただけです。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。