筍ご飯、塩鮭、筍と人参のきんぴら、新玉葱の梅酢、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、来週の観察会の下見でした。昨日ゆでた筍を3袋に分けて保冷剤入れて持っていき仲間に配りました。普段日曜が下見なんですが、昨日の作業があるので今日に変えてもらったので、筍を配ることができました。

 

 

 夕食は、筍ご飯は昨日の残りです。

 主菜は買い物に行って鮭の昆布じめみたいなのを売っていたので、美味しいかなと買ってみましたがちょっと塩辛かったです。夫には普段の塩鮭の方が美味しいと言われてしまいました。

 副菜は、また筍と人参のきんぴらにしました。

 またもう一品、新玉葱を友人にいただいたので、新玉葱に梅酢をちょっと垂らして削り鰹をかけました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。