豚カツカレーソース、三色きんぴら、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は結構暖かかったです。午後からは陽射しもあって穏やかでした。近くのおうちのしだれ梅がすごく綺麗に咲いていました。そこでカメラを持ってウメジロを狙いに行きましたが、なかなかメジロ来てくれなかったです。30分以上待ったかもやっと1羽来てくれました。

 

 

 夕食は、昨日のカレーが結構残っていたので、少し薄めて豚カツにカレーをかけて食べました。カツカレーならに豚カツカレーシースです。
 副菜は、先日きんぴら牛蒡を作った時に洗っていおいた牛蒡の残りがちょっと干からびていたので、これはまずいと千切りにして水につけ、人参とブロッコリーの茎も拍子木に切って、牛蒡と一緒にして三色金平を作りました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。