カットソー作り ロールキャベツ、蕗と揚げの煮物、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は一日雨が降ったりやんだりの曇天、、観察に出かけることもできないので、久しぶりにカットソーを作りました。一番簡単にできるオフタートルセーターを作りましたが、写真はまた明日。

 

 夕食は、合い挽きミンチを使ってロールキャベツにしました。何時もはトマト味にするのですが、今日は、コーンポタージュスープの素を使って、クリーム仕立てにしてみました。しめじとミックスベジタブルも加えたので、結構カラフルで美味しそうに見えましたが、味はトマト味の方が美味しかったです。
 副菜は、正月用に買った蕗が少し残っていたので、揚げと煮て削り鰹を絡めてみました。美味しかったです。
 味噌汁は、昨日のとり野菜みその汁を薄めて豆腐とわかめと茄子を足して作りました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。