たっぷりの茸つくね、アボカドとハムの鰹和え、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は爽やか良いお天気でした。自転車で少し離れた公園まで行ってみました。昨年コノシメトンボの産卵が見られた水場があるので、またそれが見たかったのですが、意外にも違う種類のトンボの産卵が見られました。でもまあ結果良しですね。

 

 

 夕食は、またまた「あさイチ」のレシピからです。丁度合い挽きミンチも蓮根もあったので、10月10日の放送でやっていた「たっぷりきのこのつくね」を作ってみました。レシピはこちら↓

 

  副菜は、アボカドがあったので、アボカド半個を1㎝角に切り、ハムは5mm角に切って、混ぜ、削り鰹かけて、醤油を小さじ1/2程加えて混ぜました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。