豆苗の肉巻き、枝豆、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 昨夜から久しぶりにしっかり雨が降りました。少しは野菜の生育が進むかしら?今野菜が高くて買い物へ行っても結局手が出なくて買えなかったりです。だいぶ涼しくなってきましたね。昨日疲れたので今日は、少しのんびり買い物に行っただけです。

 

 

 夕食は、豆苗が安かったので、買いました。そこでまたまた豆苗の肉巻きです。豆苗1Pを8つに分けて、1束を半分に分けて、葉先の側を半分ずつ逆に束ねます。豚バラスライス肉で端から豆苗の束をくるくる撒いて、巻きをわりに小麦粉をつけ、外側にも小麦粉を茶こしで軽くかけたら、フランパンで蓋をして焼きます。途中上下を一回返します。最後に麺つゆを回しかけて煮詰めます。
 副菜は、枝豆を茹でました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。