疲れた~ カラスカレイのムニエル、茶椀蒸し、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は午前中久しぶりに会の活動で林床整理をしました。2月はずっと休んでいたので、久しぶりに肉体労働、もう腕から肩からバキバキに疲れました。

 

 

 夕食は、ご飯の支度を始めるのがちょっと遅くなったので、すぐできるメニューにしました。昨日買い物へ行ってカラスカレイを買っていたので、またムニエルづす。何と言っても、魚の中ではお値段が手ごろなので、ついこのメニューになってしまいます。付け合わせは、しめじのソテーにしました。
 副菜は、主菜が魚だったので、ボリュームを補うために、市販の茶碗蒸しにしました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。